Kana

フェイクのKanaのレビュー・感想・評価

フェイク(2023年製作のドラマ)
-
ブレイキングバッド好きな人は、たぶん好き。
闇ビジネスの下剋上ストーリーはいくらでもあるけど、現代インドが舞台ってところがミソ。
経済成長のど真ん中にあるムンバイで、貧富の差は縮まらず、汚職はなくならず、女性の社会進出が進み、大きな変化の皺寄せがどこに行くのか…。
タイムリーな社会背景をうまく取り込んで描いてるので、新旧混ざり合うインドの文化を知れるだけでも新鮮に感じる。

ユーモアのある描写も多いし、オープニングムービーはセンスあるし、ダークな犯罪ドラマって感じじゃなくオシャレな作り。
気楽に見れるのがいい。
かと言って、わざとらしいポンコツは出てこないからサクサク進む。
フィロズもマイケルもおちゃらけキャラかと思いきや、割とまっすぐというか…ふざけたとこもあるけど、真面目に生きてる。
伏線も違和感なく繋げてるし、よくできた脚本だと思う。
みんなずっとチャイ飲んでるのは、インド的ギャグなのかリアルなのかわからん笑
続編見たい!!

主人公のサニーはわりと早い段階でサイコパスみを醸し出すけど、ただ才能があるだけじゃなく、基本的には勤勉で努力家。
場所と時代が違えば闇じゃないビジネスで成功する道もあったと思う。
でも結局お金に目をくらませてしまったら、転落は避けられないんだろうか…。
リスクはスリルはドキドキするけど、最後にはハッピーエンドが待ってて欲しい。
Kana

Kana