まっつほっち

王様に捧ぐ薬指のまっつほっちのレビュー・感想・評価

王様に捧ぐ薬指(2023年製作のドラマ)
3.7
タイプとしては古いタイプ(王道)の俺様ラブコメでしたが、毎週見る分には丁度良い糖度で良かったように思います。


個人的には神山くん役の坂東くんを発見したことが大きいですね。これから坂東くんの出演作もチェックしていきたいと思います笑
ブラック神山くん好きだったなー。
良い人感出過ぎてるからアレやったけど、酔った綾華をホテルに連れ込んだ後の上半身裸で出てきたシーン最高でしたし、その後の東郷に喧嘩売るとこも良きでしたなー。もう懐かしい笑
最後まで綾華をさり気なく支えてる姿惚れました笑神山くんにも幸せになって欲しいなぁ。神山くんにプラス0.2しましょう笑


もちろん、綾華役の環奈ちゃんと東郷役の山田くんもビジュアルは最強でしたね。キスシーンの糖度も良い感じでちょっとドキっとする笑
でも、日本のドラマってフレンチキス過ぎやけどとってずっと思う。本当に愛し合ってるならそんなフレンチなキスにはならんと思うんだけどなー笑かといって、めっちゃディープなキスを見せられても困るんやけど笑


意外とな役だった北村くん。ちょい役ではないと思ってたけど、重要な役柄でしたね。しかも良い人だったし。
松嶋菜々子さんの歪んだ愛情の母親役も似合ってますね。ずっと綺麗なお着物で似合ってました。
最後、北村くんと松嶋菜々子さんとハグシーン良かったですね。
地味に東郷の父の人が実はめっちゃ良い人だったやつ。

そして、影の主役犬のネギ。可愛過ぎたんやー!(声を大にして笑)ネギが要所要所で可愛さ爆発。癒しキャラでしたね。東郷が徐々にネギと仲良くなっていく様は東郷とネギ両方可愛かった笑
ラストのネギが指輪持ってくるとこ可愛過ぎる笑


主題歌のHey!Say!JUMPの曲がめっちゃあってましたねー。良いタイミングで流れるねー。


他にも良いところはありましたけど、長くなってきたので割愛笑それなりに毎週楽しませて頂きました。