holyzo

宇宙戦争 シーズン3のholyzoのレビュー・感想・評価

宇宙戦争 シーズン3(2022年製作のドラマ)
4.0
正直蛇足なんだろうなと思って見始めたシーズン3が実は本編でした。
全12話にしてシーズン1と2は2話ずつにまとめても良かったのでは…

宇宙戦争感は相変わらず無いのでタイトル詐欺感と、ブラックホールが知ってるブラックホールと仕様が違ったり気になるところはありましたが、普通にSF物のドラマとしてストーリーも流れも素晴らしかったと思います。

まぁ相変わらず蛇足な話もあったり(刑務所で仲良くなった人どうなったの…)、全シーズンまでの主要キャラで全く解説もその後も描かれ無い人もいたり(サシャぁ…)、は時間の都合と言われれば割り切れる範囲だったかなぁと。

何より前シーズンまでの不快な流れやキャラまで断ち切ってるあたり本当に何があったのか気になりますが、途中で断念した人も2倍速でいいのでさっさと進めて、シーズン3観たら良いのではないかと思います。
むしろ前シーズンまでが酷かったからより良く感じるのかな…いや、やっぱりシーズン3だけで良かったですね、このドラマ。
それぐらい3だけで完結してて最後も納得の終わりで面白かったです。
holyzo

holyzo