はらぺ

義母と娘のブルースのはらぺのレビュー・感想・評価

義母と娘のブルース(2018年製作のドラマ)
4.5
お正月にfinalが放送されて完結しちゃったから見直した

義母、現実には絶対いないであろう絵に描いたようなキャリアウーマンで(漫画が原作だから当然か)、母親業においてはあまりに不器用すぎて可愛い👩🏻‍💼

竹野内豊はいつだってイケオジだけど良一役の竹野内豊大好き。

高校生になったみゆきあまりにもアホすぎ楽観的すぎちゃって、幼少期のしっかりしたかんじどこいっちゃったの??キャラ設定合ってる??と思って原作も読んでみたけどアホで合ってた。しっかりアホキャラに成長してた。

それよりなにより、原作4コマ漫画だったのびっくり。4コマにここまでストーリー肉付けしてドラマ化した脚本家さん、すごすぎる。原作にはないストーリーの全てが最高にほっこりで義母の奮闘がよく描かれてて大体毎回泣いちゃった。

成長して痩せた高校生ひろきくん、理想の幼馴染男子ってかんじだったワンちゃんみたいでかわいいよ〜〜〜😭😭

「店長!!」
「みやもっさん!」
のハイタッチ(握手)の息の合わなさ何回見ても大好き。一生やっててほしい。

日常の中の小さな奇跡を探す人生、素敵だな〜。
「奇跡はわりとよく起こります」

人生にはちっちゃい不幸もわりとたくさん、いやあり得ないくらい溢れてて落ち込むことがたくさんあるけど
でもきっとそれでも良かったと思わせてくれるような奇跡が世界には無数に散らばっているんだろうな。私も頑張って宝探ししようかな〜
はらぺ

はらぺ