maya

アッシャー家の崩壊のmayaのレビュー・感想・評価

アッシャー家の崩壊(2023年製作のドラマ)
4.4
フラナガン監督ほんと好き〜めちゃおもしろかった!

不気味な雰囲気に、切ない音楽、グロお化けとジャンプスケアが毎度良い。
ヒルハウスに構造とか要素は似てるなぁと思った。死の受容とか1人1話ずつの感じとか。
大富豪だからサクセッションっぽくもあったな。
残念ながらエドガーアランポーの知識ほぼ無いけど、元の話にも興味が湧いたし、こうゆうアレンジの仕方も悪くないのかなと思う。

キャストもフラナガンファミリーが相変わらず良いし、まさかのマークハミルが出てきてびっくり!めちゃ似合ってたw

最終話がだいぶ攻めてて、世界中の富豪やエンタメ業界が頑張ればお金を集めて助ける事ができるのに、しないってセリフが中々驚いた。
AIについてもちょっと触れてたり、メインストーリーはオキシコンチンのサックラー家だったり、アメリカの闇が…。
結局家族が1番の資産で、私はrichだって胸張って言える人間が1番幸せなんだろうなぁ。
あの母親をみてたのに、子供について兄妹で真逆の対応を取るのも面白い。
監督はネトフリからAmazonに移るらしいし、どうゆう作品作りになっていくのか楽しみだな。
maya

maya