ネコ

無人島のディーバのネコのレビュー・感想・評価

無人島のディーバ(2023年製作のドラマ)
4.2
パク・ウンビンの演技が好きでした。ソ・モクハという役の無垢さ。子どもっぽい純真な笑顔、笑顔はもちろんですが、怒った顔も含めて愛嬌のある表情なんですよね。ドラマを見終えるときには皆ソ・モクハを好きになっているに違いないです。日本語じゃないから感情表現とか分からないかなと思っていたけど、キャラクター、人柄の良さとか表情からも伝わってくるし、声の感じからも愛されキャラというかね、この子のこと嫌いな人いないんじゃないかという雰囲気を感じました。ウ・ヨンウを見てからの視聴だったのですが、今回歌歌ってるんですよね。それがまあ上手いんですよ。めっちゃ上手いんですよ。そんで調べてみたらまさかの本人が歌ってると…!?かわいくて演技も素晴らしくて歌もうまいってどういうことですか?満島ひかりですか

ウン・モレはモクハと対比構造で出てくる敵というかライバルのような相反する歌手でしたが、ウン・モレもまた嫌いにはなれませんでした。たまに寂しそうな悲しそうな表情を見せるのでなんか可哀想な気持ちになるんです。

初めは田舎育ちの少女がプロの歌手になるといったサクセスストーリー系の話かなと思って見ていたら、シリアスな家庭問題や人生哲学のような考えさせられるテーマもあり、内容が深く見応えがありました。推理要素もあるので、正体は誰なのか?と考えながら見ていたのですが、ミスリードするトリックが仕掛けられていて見事にやられました。
ネコ

ネコ