YouMei

イアリー 見えない顔のYouMeiのネタバレレビュー・内容・結末

イアリー 見えない顔(2018年製作のドラマ)
4.2

このレビューはネタバレを含みます

第一話見たときは不穏だけどこれがどう繋がっていくのか全く想像つかなかったけど、ぜ〜んぶ繋がった笑 すごい

線で繋がってるというよりも、レゴブロックの収納袋みたいな、自分はずっと床の上にいると思ってたのに、いつのまにか自分含めた周りのもの全部が布の上だった。気づいたときには巾着の口を閉じられて逃げられない、みたいなイメージで見てた。もうちょっといい例えありそう笑


全ての関係性を分かった上で最初からもっかい見て伏線全部拾いたい。


映像作品としてのクオリティがすごくて、最初の10分見ただけで「これ絶対おもろいやつ!!!」って確信した!

光の見せ方が効果的で映画みたいな綺麗な映像だった。音楽も品があるのに不気味。ハラハラするシーンは手持ちカメラ風で不安を煽られる。スリラーとして演出が徹底していた。



最高に面白かったけど、少しモヤっとした・もうちょっと知りたかった部分

・イジメが裏サイトって古くない?結構昔の小説が原作なんかなと思ったけど2016年だった。

・麗の動画流出は性行為を拒まれた仏上の仕業→仏上と麗の関係は少なくとも討論会後あたりではうまくいってなかった。でも麗は討論会前まで仏上の人格の良さを熱心にアピールしていた。時系列的に無理があるような? もしくは煌臨会のためなら割り切れるもんなんだろうか? 演技じゃないように見えたけど…

・煌臨会が田之上の兄の死体をいこいタウンに捨てた理由が謎。橋本は「捜査の攪乱または見せしめ」といってたけど弱い気がする。そんな短期間に死人が出たらいこいタウンが警察にマークされて管理会社から探られるリスクの方が高いと思う。

・30年前の安燈村の集団失踪事件の詳細と真相が知りたい!あの廃墟を出した意味は「奇跡を信じよ」の紙だけ? あとは墓を見つけるためだけ? すごいハラハラしたからもうちょっとなんかあるといいなと思った。