tamaki

君が心をくれたからのtamakiのネタバレレビュー・内容・結末

君が心をくれたから(2024年製作のドラマ)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

初恋相手・太陽の命の危機に絶望している雨の前に死神が現れ、「奇跡」により五感を捧げると太陽が生き返るという選択肢を迫られ…って話。


ここ最近の月9でも最高のドラマ。本当に何から何まで刺さりました。

こんなに毎週心が苦しくなって、二人を応援したくなったドラマは初めて。五感がなくなるなんて、どうやってドラマは終わるんだろう、終わったときには二人の関係はどうなっているんだろうってすごく不思議だったし、とても期待してた。

だけど、最終回はその期待を遥かに超えてくれるストーリーで私はハッピーエンドだったなって思えたな。

ドラマ内で何度か出てきた「10秒間」っていうセリフがとても印象深かくて、自分の大切な10秒間ってなんだろって考えさせられる。

あと、最終話で印象深かったのは花火のシーン。視覚がなくなった雨が思い出を語るシーンでは花火の部分には映像がなくて、それがやっぱり心残りでもあるんだろうなって感じてたけど、最後に太陽くんの作った花火を見て、雨に見てもらえて私も幸せな気分だった。

とにかく、登場人物全員の演技がとてつもなく良かった。全部全部目の前で本当に起きているかのような演技で、ここまでドラマで心が動かされたのは初めてかもしれない。

月9のラブストーリーはむず痒いものが多かった(すみません)から、今回のドラマは斬新かつ新鮮な内容で素晴らしかったです。

大切なことをたくさん思い出させてくれて、教えてくれたドラマでした☀️☔️🎆
tamaki

tamaki