sumi

もうすぐ死にますのsumiのレビュー・感想・評価

もうすぐ死にます(2023年製作のドラマ)
3.8
最近の韓ドラによくある主人公の名前で言葉遊びタイトル。人生に絶望し、自死を選んだイジェが罰として12度生死を繰り返すストーリー。あらすじ読んだだけでも好みの内容なのに1、2話のダークファンタジーっぷりには特に惹きつけられた。あと8話ね。キムジェウク×サイコパスのマリアージュwは最高。このドラマの見どころは何と言っても主役級の俳優たちがかわるがわる出てきては無残にも死んでいく姿。他のドラマではなかなか見られない演技を見られるところかな。
ただメッセージとしては、ん?と思うところもあり。残された人が苦しむというありふれた言葉を文字どおり身をもって経験することでイジェは自分の過ちに気付くわけだけど、終盤急にいい感じに持っていってやや冷め…となった。どうせならもっとダークに締めてもらう方が個人的には好み。
そもそもイジェに自我を乗っ取られた人たちは何の罪もないのに…とか、ジス巻き込まれ事故すぎない?(モデルの彼自身ならジスに関わってあの場所にいるはずない)って邪念が頭をチラつきすぎた。いくら死ぬ運命の人たちとはいえ、本来違う死に方が決められているんだろうにイジェにやりたい放題させて生死決まるって彼らの”死のシナリオ“的には問題ないの?私の中では”死“がイジェに見せた幻覚、と思うことにしました。時系列謎の人も出てきたし。そもそも深くを考えたらダメなんだな…
sumi

sumi