どど丼

好きやねんけどどうやろかのどど丼のレビュー・感想・評価

好きやねんけどどうやろか(2024年製作のドラマ)
3.6
感情ド直球な体育会系大阪人と、不器用な文化系東京人の恋愛を描くBLドラマ。地味ながら良作で、終わってしまったのがかなり寂しい……!

読売テレビ制作なだけあってオープニングから通天閣ドーン!な大阪が舞台の関西弁ドラマで、初めこそ面食らったものの徐々にこの作風に病みつきになる。関西っぽい人情ノリもありつつ、それほどくどくないのでむしろ温かい気持ちで観れるし、その中で全く噛み合わないはずの2人が徐々に距離を縮めていく姿がBLに求めてるそれ過ぎて堪らん!

原作未読だけど、2人のキャラが凄くハマっていて、各々とても良い演技だった。全体的にはコメディノリなのに濡れ場はなかなか濃密というギャップも超好み。奧野壮君の妨害っぷりよ、カンキチ君とのそれは新旧ライダー同士とあってか大変激しくてそこもある意味関西ノリかい!と突っ込んだ笑。

近年のBLドラマでは珍しく10話と長めの構成で、割とすぐ終わるBLドラマ達に神経の行き場を惑わされてきたオタクたちには驚きの供給量だったのではないでしょうか。今、自分ごとを勝手に一般化して書いています。
どど丼

どど丼