seona

魅惑の人のseonaのレビュー・感想・評価

魅惑の人(2024年製作のドラマ)
3.0
期待値は越えられなかった...
男装女子モノで「女にしか見えないだろ」って言うのはナンセンスなのであえて言及しないが 国家の最高権力者である王に復讐をチームプレイで挑んでるのに リーダーがあんな優柔不断でいいのか?っていうツッコミが止まらない。メンバー全員命懸けなのに 復讐相手への恋心を断ち切らない主人公を理解できなかった。奇皇后みたいに後宮になって復讐を果たすならまだ恋心が芽生えるのも分からなくはないけど 官僚なのに?仮にも男やんアンタ...って思ってしまった。4話と8話がピークだったけど俳優陣の演技に支えられた感があった。

インは 世子時代に英雄となったものの王になってから堕落した光海君, 英雄として人質として清に送られ のちに父王の嫉妬を買い殺された昭顕世子(本作では父王ではなく兄王), その兄の死去に伴い王となった孝宗, 兄王を毒殺して王位に就いた(といわれている)英祖, 聖君である正祖... 色んな朝鮮王朝歴代の王や王族の要素を含んだキャラクターで興味深かったんだけど ヒロインに対して甘すぎる。たとえ 志が同じでも言いなりにならないで欲しかった。兄王を殺したと噂され続ける暴君要素を含んでて欲しかった。
seona

seona