初めての脚本家の方だったけど、おおーとはならなかったかな。
インがあんなにいい人だったのに、あんな感じのキャラのチョナーが亡くなってからの、ダークサイドの感じになる理由が弱いと思ったし落ちるスピー…
気になるところは随所にありましたが面白かったです。碁の達人だから先を読むという設定なのかもう少し表情とかデレが欲しい気もしましたが、いい感じの溺愛でした。
権力って怖い。
男装バレて王様と結婚するの…
韓ドラは途中離脱してしまうこともよくあるけど、これは最後まで通して見たのでちゃんとストーリーとしては筋が通ってたと思う。
囲碁がキーとなる一般的な韓国時代劇のお話&恋愛要素。
ただ、ずっと「なんか…
囲碁と王権争いに巻き込まれてからの、復讐、男装潜入ロマンス?。
シン・セギョンがずーっと美しい。
主役2人が賢く落ち着いていて好み。
ラストが急にまとめられてる感じ。
まぁ良いけど、どうにクリ…
ヒロイン美しい😻
惹かれ合うってこういうことなのね〜❤️❤️❤️
権力欲って怖いわぁ。
現状で満足すればいいのにね。
十分力も富をあるのにさぁ。
ほどほどでも幸せなのにね〜
しかし、賢い医師生活…
最初はミスキャストだと思ったけど、やっぱりベテラン2人、上手いね。
ただ脚本は下手、この手のものは、やっぱり中国には勝てない。
ゆるーくて、間延びしてるし、巧妙さに欠ける。緊迫感もほぼない。
囲碁だ…
これ、そもそも設定が史実にそぐわないです。脚色です。
丙子胡乱の講和時に、当時の王〈仁祖〉インジョは子供たちを清に送ります。実際人質としてです。
長男の世子(セジャ: 次の王)の夫婦と次男(後の王:…