淀川ホリィ

ソンジェ背負って走れの淀川ホリィのレビュー・感想・評価

ソンジェ背負って走れ(2024年製作のドラマ)
3.5
1話はめっちゃ引き込まれた。
ウソクだけじゃなくて、ゴニも出てるし眼福。
(バンドの人、Nフラのスンヒョプだし豪華)

女神降臨の作家ニムってことで、
この方、不幸要素+学生の三角関係大好きよなあ。
ライバルはバイク好きでアウトローなのもそうだし、
ゴニとイニョプのキャラが、かなり被ってるから、
タイムスリップ以外、既視感ありすぎて、
段々違いがわからなくなってきた。

そして3話で、なんだこりゃ?
台所近いし丸見えなのに、火事に気づかず
どうでもいい口喧嘩を続けるの有り得ないし、
気絶した友達に屋上でいきなり人工呼吸? そのギャグ要素必要だった?
その後の、ウソクが肩の怪我を親に告白するシリアスなシーンも
全然頭に入って来ないし、
現代に戻るトリガーもよくわかんないし、
リアタイで更新を楽しみにしていたのもあって、
一気に興醒めして残念でした。
大切な推しと、前よりもずっと近い関係や環境なのに、
ずっとペン目線なソルにも、正直辟易する。
不遇な目に遭って人生の希望まで失って、
過去にタイムスリップしてるのに、
1話の背景(結果の重さ)と比べて軽いというか、
目先の事ばかりで、ソルに推しの死を阻止しようとする必死さや洞察力、覚悟なんかが見えない。
仮に、実感がまだないからだとしても、
未来から来たんだし、中身は25ぐらいでしょ?
それでこれか?と。
今回母親火傷しなかったんだし、
引き伸ばした餅みたいな4話やな..

単に現代で推しと出来なかった事を過去でやってる、
ただの成功したオタクにしか見えないし、
他ペンとは撮ってたから..とか、
推しと証明写真撮る心の余裕あるんかーい!!
終始そんなんだから、ソルの台詞も全く響かないし、
そもそも、ウソク側に好意があるから成り立っているだけなんだよね。
現実は、ただの1ペンに何が出来るの?って話。

今思えば、女神の時も似たような軽さを感じたな
不幸に酔って泣くヒロインの描写がそっくり!!

どうでもいいけどNフラは옥탑방が好きです。
淀川ホリィ

淀川ホリィ