mikki

ミスティのmikkiのレビュー・感想・評価

ミスティ(2018年製作のドラマ)
4.5
主役のキム・ナムジュは、この手の気が強いけど正義感もあり、でも内面にいろいろ抱えてるというタイプの役が多いですし、はまり役でもあります。ヒット作も多い演技派なので、主人公の完璧なキャスターを演じ切っていて、カリスマ感をしっかり出してるなって、感心。キレイに年取ってるのもまた感心。

この主人公、表向きは完璧な女なんだけど、実は色んな面で綱渡り状態で、見ててハラハラする。さらに、強いがゆえに、周りのバッシングもストレートで強烈なので、そういうの見るのも疲れるんだけど、とにかく演技が上手いので、すっと入りこんでいけた。全体的におしゃれな雰囲気が漂ってるんだけど、どっちかというとアンニュイな重い感じのおしゃれ感。
ストーリーも先が気になる展開で、こういうのって中だるみするパターンが多いけど私は最後まで早送りもせずにしっかり見ました。もちろん、なんだかなーというシーンも含まれていたけど、それも含めてじっくり見れたので、満足度は高い。
最近は途中リタイヤしてしまうことが多かったけど、このドラマはそういう意味でもレベル高いと思います。

ゴルファー役の人、はじめて見る俳優だけど、途中から顔色が異様に悪くなったのが気になりました。笑。後輩の若手キャスターのふてぶてしい感じも悪くなかった。夫役のチジニは、久しぶりに見たらかなり老けていて、最初誰だかわからなかった。ちょっとこの人の声がネジとんでる、ちょっと甲高い声だなって思う。あと、局長役の人、この手の役が多いけど、いつ見てもピシッと役にハマってて、結構好きです。面白かった。
mikki

mikki