おゆ

Nのためにのおゆのネタバレレビュー・内容・結末

Nのために(2014年製作のドラマ)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

だいすきなドラマ! 
高層マンションの殺人事件をもとに犯人探すお話かと思いきや、深くて難しい愛のお話。
1.2話はほんとに苦しくて切なくて、父親は殺したくなるし母親はトラウマだし見てて胸糞悪くなるけどそのしんどさがあるからこそ成瀬くんとの関係性があるし、罪の共有があるからこそ、3話の船のシーン(頑張れN)には大泣き。本編+sillyが天才に天才。
ちょっとずつ事件のことがわかっていく展開も好き。ジングルベルはちょっとトラウマ。

事件が起きたあとの西崎さん「お前の究極の愛は罪の共有なんだろ?愛はないかもしれないが、罪を共有してくれ」と共に後ろで流れるサントラ"N"も最高級に切なくて好き。

成瀬くんと安藤、私は圧倒的成瀬くん派。成瀬くんの優しい愛が好き。
でも安藤は高くて広い世界を見せてくれる、光の存在。あのゴンドラシーンだいすき!その後のおじいちゃんとのシーンもだいすきアドリブと知ってさらにだいすき!!

事件起きた後の成瀬くんが何も聞かずに手をギュッてしてくれるところ、切なくて好き。

"全てはNのために”
タイトルの意味がわかった時ほんと胸が苦しくなるね


しんどくて苦しくなるのに何回も見たくなるんよな〜〜〜
おゆ

おゆ