あさみ

GTO シーズン1のあさみのレビュー・感想・評価

GTO シーズン1(2012年製作のドラマ)
-
GTOを観るといつも小学校5.6年のときの担任の先生を思い出す。鬼塚先生的な熱量持ってたな
大縄大会も休み時間にクラス全員集まって全力でガチ練して、その他クラス対抗の大会とかもガチで毎回全部優勝して超楽しかった

でも、力抜くとこは本当に抜けてて、朝の会と帰りの会の先生のお話コーナーは先生の昨日の出来事とか、怪談話とか。宿題もプリントとか出てない日は大抵"先生の彼女探し"だし、それを大真面目に宿題として黒板に書いてみんなも連絡ノートに書いてたの今思えば超面白いよね。でも6年生の終わりの頃、クラスのお別れの会で「先生実は結婚してて奥さんいます」とかカミングアウトされて生徒全員「おいふざけんなよ〜!!!」って大騒ぎしてたな。楽しかった〜
この先生の1番好きだったところはヤンキーからまじめちゃんまでみんなに全く同じ対応してたところで、クラス全員先生のこと大好きだった。
ヤンキーとも楽しそうに笑って喋ってるときは本当に仲良さそうに喋るし、でも怒るときはヤンキーがガチ萎縮しちゃうぐらい怖い。ヤンキーって普通他のクラスメイトからは怖がられちゃうけどあの先生の魔法にかかればみんなから愛されるヤンキーになってて、かえって人気者になってたの、今思えば本当すごい。
自分も学級代表とかなぜかしてて、基本はマブダチみたいに仲良かったけど、怖いときまじ怖かったなあ。ふぅ!(震え)

でもやっぱり大好きで20歳ぐらい?のときに偶然店で会ったら覚えててくれて嬉しかった。母親の顔まで覚えててまじびっくりしたな。(うちのおかんが1番びっくりしてた)
また会いたいな

なんかただのわたしの人生振り返りコーナーになって申し訳ないけど
この先生を思い出すと何事にも全力だった自分を思い出せてすごくいい気持ちになります。あの頃を取り戻したいね、無理だけど。
まあGTOはそれを思い出させてくれますよ!ってことですね
あさみ

あさみ