HERO シーズン2の2の情報・感想・評価

エピソード02
久利生VS敏腕弁護士!女の敵…二人の痴漢の嘘と謎
拍手:11回
コメント5件
はな

はな

田村麻呂ってこういうとこがあるから好きになりきれないんだよな。うっすらミソジニーが見え隠れするメンツの中でも井戸ちゃんはミソジニー感薄めで好きです。
Coordi

Coordi

これは野獣のおはなし
y

y

第2話 久利生VS敏腕弁護士!女の敵・・・二人の痴漢の嘘と謎 この日、久利生公平(木村拓哉)が担当したのは、エリートサラリーマン、勝俣大毅(岩瀬亮)の痴漢事件。 久利生の取り調べに、勝俣は素直に容疑を認める。しかし事務官の麻木千佳(北川景子)は、勝俣の身勝手な動機に我慢ならない。 久利生と千佳が勝俣の取り調べを終えると、桜井丈太郎弁護士(谷原章介)が訪ねてきた。勝俣の弁護人だ。桜井は勝俣の一時帰宅を求める。また、今回被害に遭った女性と示談交渉をしたいと相談。さらに桜井は、勝俣が警察での取り調べをボイスレコーダーに録音していたと、久利生たちに聞かせた。そこには、取り調べた刑事の恫喝(どうかつ)まがいの声と、怯えた様子の勝俣の声。桜井は違法な取り調べを盾に、要求を飲ませようという構え。久利生は冷静に話を聞くが、千佳は悪いのは勝俣だと言ってしまう。すると千佳は桜井から、事務官は検事のサポート役で法律には素人なので黙っていて欲しいと一蹴された。 結局、久利生は勝俣を釈放。腹立ちが納まらない千佳は、勝俣を取り調べた警察署に抗議の電話をするが、ここでも事務官と相手にされずイジけてしまう。そんな千佳に、久利生は自分の最終学歴を話す。茫然としてしまう千佳。久利生は、そんな千佳を促して勝俣の被害者、宮原祥子(大谷英子)のもとへ。 祥子は、桜井から示談のコンタクトがあったが応じるつもりはないとキッパリ。ところが後日、久利生のもとに祥子との示談が成立したと桜井が現れる。
湖土

湖土

このコメントはネタバレを含みます

ディベート 宮原さん 大谷英子さん素敵 カツ丼 「あるよ」
いいね!2件
もずめ

もずめ

谷原章介が弁護士役。 弁護士は弁護するのが仕事なわけだし、そんなに責められることかな? 自分の仕事を全うしただけな気がする。 竹財輝之助安定のクズ役。笑顔で女性に酷いことするイケメン役が本当に似合うし上手い。
いいね!1件