HERO シーズン2のドラマ情報・感想・評価

「HERO シーズン2」に投稿された感想・評価

見ないつもりだったのに見たら最高だった、やっぱHEROは面白い。
松たか子じゃなくなって、見ないでいいやーと思ってたけどたまたま見たらやっぱ面白かった。
ヒロ

ヒロの感想・評価

4.2
0
またフルで観てしまった…きっと好きなのねこのシリーズ。たまたまサンチーキャラのドラマを観た後の北川景子さんだったので…なんか可笑しくて😄シーズン1の松たか子さんとの掛け合いの方がやはり好きかな。まだシーズン3いけるよキムタクさん✨さすがにジーパン検事はちと厳しいかもですが。周りのキャストも好きなドラマ👌
j

jの感想・評価

5.0
0
どんな立場であって、どんな状況になろうとブレずに仕事を全うする姿は本当にカッコいい。
これから社会人になる自分に大きな影響を与えてくれた。
シリーズ物は出来るだけキャストを変えてほしくない。北川さんの役も松さんがやっていた役とそれほど違わなくて、他の役も「前作のあの人がこの人に変わったのね」って感じで新鮮さはないです。
yuria

yuriaの感想・評価

5.0
0
実はファーストシーズン見てない。

めちゃくちゃ面白いと思う。
各話で取り上げるテーマについて、しっかりと納得する形に落としてくる。

強姦、なぜ示談ではなく起訴しなければならないのか?
DV、なぜ被害者が「罰さなくて良い」と言ってるのに罰する必要があるのか?

久利生が話す言葉を皆にも聞いてほしい、そうおもう。
皆さんファーストシーズンの方が面白いとおっしゃってるので、見たら私は面白すぎて死ぬのかもしれない。
sAi

sAiの感想・評価

-
0
TV地上波(再放送)で鑑賞。以前にも鑑賞済。

1の方が好き。やけどそれでもHEROは面白い。
シーズン2にもなると時の経過を凄く感じた
特に久利生公平(木村拓哉)が年相応の服装になりつつあって、少し悲しかった笑
最終話の冤罪の話はうるっときた
序盤は新しいキャラにスポットが当たってなかなか面白い。
北川景子が元ヤンっていうのは妙に説得力がある。
この元ヤンのエピソードが一番良い。
北川景子の昔の仲間にキムタクがタンカ切るところは最高だ。泣けた。
最後のエピソードも、小日向さんがタンカ切るセリフ「これは人としてどうかという話だ!」もガツンときます。

しかし、悲しいかな単品としてのストーリーは良いが、一本筋のあるストーリーがない。

元々HEROは雨宮とキムタクの凸凹コンビが、その真逆の性格から織りなす痛快なやり取りの上で事件解決に導くというところが面白かったし、雨宮との恋の行方が軸になっていたのですが、今作はそういった軸がない。
ただキムタクがカッコよく正義するに終始してしまうのである。

これだとよくある法廷ドラマと変わらないし、映画であんなハッピーエンドになったのに、雨宮との関係には全く触れないので、ファンはどうにも首を傾げてしまうのです。
で、一体雨宮とはどうなっとんのや!

最後、そう思っちゃうんですよ。

そういう意味で正義の話もいいんですが、もう少し新キャラと絡んで、それぞれのキャラクターの良さを引き立たせるような感じになってると、良かったなー。

吉田羊も杉本哲太も濱田岳も、バックエンドをもうちょっと知りたかった。

いや、面白いんですよ?
だけど、HEROだから、もっとファンに応えられる形にできたんじゃないかなーと。

そう思ってやまない。
め

めの感想・評価

3.6
0
松たか子→北川景子、阿部寛→杉本哲太、大塚寧々→吉田羊、勝村政信→濱田岳って格落ち感がすごい。阿部寛は全然出てくれなかったけど揉めたのかな…。ギャラの問題?
北川景子じゃないんだよなあ。
内容もなんだかフワフワしててこれじゃない感じ。つまらないわけじゃないんだけど。
>|