HERO シーズン2の3の情報・感想・評価

エピソード03
真実の行方 コンビ解消の危機!?絶対に謝らない検事
拍手:10回
コメント7件
ayayan

ayayan

2025.5.25 視聴✐☡ ⋆* 記録です!
Coordi

Coordi

なんでもペコペコ謝るのは様にならないけど、しっかりとここぞ!って時に謝る人は素敵だなと感じる。 昔僕がバイトで働いていた時、とある会社の課長、つまり上司があることで僕に謝ったことがある。 僕は一気にその課長に対しての信頼度があがったのを覚えている。
はな

はな

よくある法律物ではあるんだけど、覚せい剤の話とかありきたりなプロットじゃないのがすごい。田村検事は好きになれないけど結局みんなお互いのこと大好きで愛おしい。
y

y

第3話 真実の行方 コンビ解消の危機!?絶対に謝らない検事 久利生公平(木村拓哉)の担当事務官は、多忙な毎日。他の検事たちより取り調べに時間がかかるからだ。もちろん、麻木千佳(北川景子)も例外ではない。その日の夜も、久しぶりに仕事が早く終わったので、大好きな食べ歩きをしようと店に入って、注文した料理が来たところに久利生から電話。久利生が城西支部の夜当番の日だった。千佳は仕方なく料理をテイクアウトして、久利生に呼び出された城西署へ向かう。 城西署では、取調中の被疑者、佐伯亘(山崎画大)が留置場で亡くなっていた。立ち会った医師は、心筋梗塞と判断。久利生と千佳は、佐伯の死に事件性がないことを確認して城西署を後にする。 翌日の城西支部で、佐伯を取り調べていた田村雅史(杉本哲太)が、もう少しで起訴出来たと悔しがっていると長谷川洋介という人物から電話がかかってきた。その名に驚く田村と遠藤賢司(八嶋智人)。なぜなら、洋介は佐伯に殺害された被害者なのだ。電話を受けていた千佳が確認すると、相手は洋介の父、誠一(前田吟)と判明。誠一は、佐伯の裁判がいつ始まるかを知りたかった。電話を代わった遠藤が被疑者死亡で起訴されないと説明すると、誠一は絶句してしまう。 この日から、誠一が、城西支部を何度も訪ねたり、電話をかけてくるようになってしまう。担当検事に会わせて欲しいと訴える誠一。だが、当の田村は相手をしようとせず、遠藤に応対を押し付けてしまう。
つ

襲われそうになる麻木さんを助ける久利生さんまじかっこよすぎて惚れるだろ…!とか思ったけど、最後「千佳裏切んのか!」って言う被疑者に、「麻木に何かあったらこんなもんじゃ済まなかったですよ」っていう久利生さんまじでかっこよすぎた…
もずめ

もずめ

なんだかんだでみんなお互いが好きなコンビたち。 私だったら久利生の担当は嫌だ(笑)定時で帰りたい。
湖土

湖土

このコメントはネタバレを含みます

大盛り天丼 麻木千佳事務官 北川景子さん
いいね!2件