HERO シーズン2の8の情報・感想・評価

エピソード08
久利生危機!身代わり出頭の闇
拍手:10回
コメント6件
ayayan

ayayan

2025.5.28水 視聴✍ 記録です!
いいね!1件
Coordi

Coordi

なかなかのタフメンタル。 人はいつのまにか他者からの影響をうけているもの。
はな

はな

利用された権藤も気の毒だなあ こういう時こそ久利生のしつこい捜査が生きるよね
y

y

第8話 久利生危機!身代わり出頭の闇 城西支部に、暴力団幹部を襲撃し殺害したと警察に出頭した被疑者が送致されてくることになる。検事たちは、暴力団員同士の事件で面倒に巻き込まれることを敬遠したため、結局、久利生公平(木村拓哉)が担当となった。 被疑者、権藤明(池内博之)の到着より先に、城西支部を小此木誠(鶴見辰吾)という弁護士が訪ねてきた。小此木は暴力団の顧問弁護士で、権藤の弁護人。見るからに強面の小此木は、久利生に速やかに検察での取り調べを終わらせようと促す。そんな時、権藤が警察官とともに現れた。帰ろうとした小此木は、宇野大介(濱田岳)、末次隆之(小日向文世)と会う。すると小此木が宇野に声をかけた。小此木と言葉を交わす宇野に、末次は関係を尋ねる。宇野は、小此木は自分が司法修習生の時の先生だったと末次に答えた。 久利生による権藤の取り調べが始まる。よどみなく事件の経緯を語る権藤に、久利生は身代わりではないかと疑問を持った。久利生は麻木千佳(北川景子)と一緒に警察署に向かい、担当した警察官に、権藤が身代わりではないかと尋ねる。すると、警察官はあっさりうなずいた。 宇野は再会した小此木と飲みに行く。そこで宇野は、なぜ小此木が暴力団の顧問になったのかと問う。すると、小此木は弁護士の正当性を解き、検事の正義を否定した。 久利生の権藤への取り調べは続く。だが、権藤は身代わりであることを認めようとしない。久利生と千佳は、事件現場へと赴く。
湖土

湖土

このコメントはネタバレを含みます

穴あけてトントン 竹筒入り水羊羹 池内博之さん 容疑者 うつくしい 鶴見辰吾さん 弁護士 小此木(おこのぎ)先生 マキタスポーツさん 刑事 禁煙中 「あるよ」 ライター! ラーメン屋台
いいね!3件
もずめ

もずめ

ヤクザの身代わり出頭ってこんなに警察やる気ないのか? 警察にやる気を出させた久利生。 目撃者の方の今後が気になる。。大丈夫なのかな。 顧問弁護士、もうズブズブでがんじがらめなんだろうな。