17

POSE/ポーズ シーズン2の17のレビュー・感想・評価

POSE/ポーズ シーズン2(2019年製作のドラマ)
4.5
絶対に観ると決めていたけれど、今になってしまった。間に合って本当に良かった。
わたしにとってとても大切で大好きなドラマです。ずっと観られる状態であってほしいしS3観たい。観たいです!!!何度も笑って、何度も泣いて、何度も拍手して何度も指を鳴らそうとしました(小さい頃から練習してるけど音出ない、あれどうやるの???)
指パチパチ鳴らすのめっちゃ良い。
コロナ禍で拍手の出番が多い今バリエーションとして導入しようよ!!と各方面提案したい……

オープニングの「The category is…live …work…POSE!!!」がめちゃくちゃ好き。
「生きて、自分を磨き、タイトルPOSE」はこれを掲げて生きようと思う位好きだった。

仲が良いとか悪いとか関係なくて、困っている人がいたら連帯する。
いざという時に、動ける人でいたいと思う。

少しずつ変わってきた世界を生きているけれど、いまだ日本では同性婚が認められていなかったり、まだその価値観かと驚くこともある。それ違うよってちゃんと言える人でいたい。私に出来る「連帯」のひとつだと思うので。
生きるということはとても過酷で、全部投げ捨てたくなる時もあるけど、「生きてて良かった」と思う瞬間はたしかにあったはずだから、その結果を得るために日々頑張る他無いなあとあらためて。弱くてもいいけど強く生きようと思いました!(言葉は矛盾していても、共存するものだと思う。「強い」と「弱い」)

雪があるので、ヒールは無理だけど、つよつよネイルしよう!!!!
17

17