なーこ

SUPERNATURAL Ⅸ<ナイン・シーズン>のなーこのレビュー・感想・評価

5.0
人生の間違いとか後悔、やってしまったことってどこで取り返せばいいんだろう、どこまでいったら許されるんだろう。

一度地獄を見たら救われたとか、地獄に値しないとか、やってきてしまったことの順番とかちょっと違うだけで救われる人生もそうじゃない人生もある。
けど、どこかで自分や相手を許さないと、いや、許すというか受け入れるというか、絶対に許せないことはある。けど、自分の中でけじめをつけて次に進まないと苦しいままだ。

2人の15年分を1年半で見ようとしてる時点で、生き急いでる感。
このS9でやっと、「ああ、この作品は人生の間違いとか後悔、関わってきた人たちと自分の足跡を浄化する話だ」と気付きました。

昔の自分だったらできないことがどんどん出来ていく。それならいいじゃないかと思っていたけど、大切なことは忘れたくない。
兄弟のタフすぎる人生を覗かせてもらって、私が受け取れるのはたくさんの愛と自分の過ちを認める勇気。

S1は「うわ!この兄弟めちゃくちゃかっこいい!さむ可愛い!」だったのに。

視聴者をこんなに成長させてくれるドラマ。さすが長寿。すごい。
なーこ

なーこ