茶一郎

MR. ROBOT / ミスター・ロボット シーズン3の茶一郎のレビュー・感想・評価

4.7
【短】世界経済を牛耳るグローバル企業を討ち倒す5/9テロを実行後の世界。本シーズンは5/9テロによって悪化した世界を5/9以前に戻すために、主人公エリオットが奔走する様を描き、さらに5/9テロの第二段階を進めるハッカー集団、ダーク・アーミーに巻き込まれる登場人物たちを並行して描いていきます。

 シーズン3は「VS ダーク・アーミー」を物語の軸にしたことで、主人公についての内向的な心理スリラーとして毛色が強く混乱していたシーズン2に比べ、格段に見やすいシーズンになっています。特に5話目の「ランタイムエラー」は、ダーク・アーミーによる5/9テロ第二段階の実行を止めるエリオットとそれを進めるアンジェラの二人を何とワンカット(風)で見せる驚きの44分になっています。
 またどうしても難解な印象もある『MR.ROBOT』ですが、8話目の「削除しないで」はエリオットと父親との物語を難しい単語や、トリッキーな演出を抜きにして非常に真っ当に描いた正統派なお話でした。
 何よりラスト「シャットダウン」は、今まで不明確だったある謎が明かされます。シーズン2が少ししんどいと思っていた方でも、何とか本シーズンまでは辿り着いて頂きたい。
茶一郎

茶一郎