HinakoTadaki

デスパレートな妻たち シーズン8<ファイナル>のHinakoTadakiのレビュー・感想・評価

3.8
8年間続いた作品への敬意を込めて。やっぱりこの作品の一番すごいところはキャラ設定かな?完璧主婦のブリーや、常に理想を追い求めて満足できないリネット、わがままだけど常に自分大好きを貫ける強さを持つガブリエル、その設定が緻密で素晴らしい。全員に対して共感できる。
最終シーズンの最後のほう怒涛のおもしろさで、逆に中間シーズンの中だるみを意識せざるを得なかったけど。最後は良かった!
ガブリエルは本当に買い物に関してはプロだったから最後のエンディングもすごく合ってると思う。カルロスと喧嘩が絶えないけどなんだかんだ相性抜群のふたりで見てて安心する。ガブリエルとカルロスの何が良いって、結婚して子供産んでも若い頃の恋愛のような関係を続けてるところだよな。ガブリエルのわがままで女王様なところは若い時と変わらないけどそれをうまく扱えるカルロスも変わらない。そんな関係を妥協せずぶつかり合いながら続けられるのって本当に素敵。
トムリネットは少し無理あるし、ブリーは恋愛しすぎで気持ち悪い。
最後、すでに亡くなった人たちや先に通りを離れた人たちにスーザンが見送られたシーン、この通りでどれだけ人が死んだかを改めて知ってゾッとした😂😂
最後の裁判も、終わり良く見えたけど、近所の人たちで結集して殺人事件を隠蔽したってことだからね、どんなよ😇😇
とはいえ、気楽に見れる楽しいドラマだった!
スーザン嫌いだったけどマイク亡くなるシーンはさすがのふたりの演技力、辛くて泣いてしまったな。