Maho

大切なことはすべて君が教えてくれたのMahoのレビュー・感想・評価

3.6
やっちまった。
朝までコースで一気見してしまった。
三浦春馬の次どう動くのか全く分からない感じがすごく引き込まれた。武井咲を選ぶのか戸田恵梨香を選ぶのか。それぞれの本当の気持ちはどこにあるのか、誰のためにあるのか。
本当ことごとくすれ違ってて、何回フラグを立てれば気が済むのかと思った次第です。
やっぱり明日野郎は馬鹿野郎ですな。
そして、女はいつでも大丈夫っていって大丈夫じゃない顔をする。でもそこでちゃんと大丈夫じゃない顔をできる方が得をしそう。でも、最終的にはそうじゃなかったからなんかよかったなぁ。
あと、容姿とかそういう問題について色々出てきてたの結構グレーだけどよかったな。絶対みんなが一度は考えたことある嫉妬とか嫉みとか、兄弟とか幼馴染とか仲のいい友達とか。そういうのあるもんなって。でも、そういうお互いの気持ちを考えられるようなところがすごいよかった。あとはやっぱり先生の正しい道を選んで生きていく感じ。そこにもすごく共感を覚えてしまって、自分を見てるみたいだった。全部自分が背負い込んで、それがみんなのためになると思って、正論だけをぶつけて、結局逃げてる。すごい刺さったな。その先生の成長物語を見れて、私も変わらなきゃなって思った。それにこの先生はちゃんと曲げなかった。ちゃんと真っ直ぐを貫き通した。正直もう折れろよって思っちゃうくらいだった。でも、そんな姿がかっこよくて、わたしもこう変わっていきたいなって思った。失敗した人が前にいて、その人がなんとかなってると思ったら自分もなんとかなるような気がしない?って話よかったな。あと、辛いこととかどうしようもないことがあって、暗い顔しててなんか意味ある?っていうのもすごい響いた。辛い時こそ笑ってなんとかしていく。それをあののんちゃんが言うからまたよかったよね。
なんかみんな素直じゃないんだもん。みんな遠回り。言いたいことはちゃんと伝えられない。いつも間に合わない。でも遅いなんてこともない。ちゃんとやり直せる。伝えられることはちゃんと伝えられるうちにってほんとに正しいんだと思う。そのタイミングが一瞬でもずれたら人生どう変わるかなんてわかんないんだから。
にしても、ほんといろいろつめに詰め込んだ作品だなーーーって思いました!
恋も多かったしね!!笑
私も綺麗なものを一緒に見たいと思って、思われるような人と出会えるといいな〜。
Maho

Maho