AS0721

フリーター、家を買う。のAS0721のネタバレレビュー・内容・結末

フリーター、家を買う。(2010年製作のドラマ)
1.7

このレビューはネタバレを含みます

働くことの意義を知る、現実的なドラマ。お金だけでなく働くことの素晴らしさを見つけていく。
主婦と院長夫人にはなれないと思った。
フリーターなのに家を買うと言う目標たてる。

ストーリー
3ヶ月で就職先をやめ、その気になればいつでも働けるという甘い考えで引きこもっているだらしない二宮。プライドが高く、こだわりがありなかなか正社員が見つからずアルバイトも転々とする。土木作業員として一生懸命働く。納期を守るために必死でみんな道路を作る。自分たちの道路を見て誇らしく思う。二宮の親は近所の人にいじめられてうつ病になってしまう。香里奈は昔仕事で事故がありトラウマになる。作業員がゼネコンの言うことを無視して事故判断で作業を行なってしまった。そしてまた事故が起きてしまう。その頃となりの意地悪なおばさんは水晶を買い、2週間以内にだれかにいうといいこと起きないと言われる。これはグークリングオフ防止。二宮と父で二代ローン組み家を買い引っ越す。二宮は土木の方で正社員になり香里奈と付き合う。

言葉
20万払う価値があるか決めるのは会社です。
人生はいつでもやりなおせる。今からでも遅くない。
仕事に上も下もない、役割が違うだけ。目標はみんな一緒。
大人になってからも夢を見てるのは現実から目を背けてる人。
主婦は世界狭いで生きている。
院長夫人は大変。
AS0721

AS0721