シルク

クリミナル・マインド15 FBI行動分析課 ザ・ファイナルのシルクのレビュー・感想・評価

4.6

ファイナル来ちゃった!😢
そして面白かった!
昔、WOWOWで確か毎週火曜日だたかなぁ、一週間待ち遠しかったが、今では配信動画で一気観!
夢のよう!w

そして15年!もうチーム全員に感情移入しまくり。

途中で抜けていったギデオン、エル、ホッチ、モーガンには特に思入れがある。

BAU,FBI行動分析課、このドラマでサイコパスやソシオパス、そしてプロファイラーといった単語を知った感じ。
犯人の思想、思考、生い立ち、環境など細かくメンバー各自が分析し、解決へといどむ。
ペネロープのお仕事、現在進行形の事件を
リアルタイムで情報収集してサポートする肝腎要の仕事。
あのパソコンにはどんなソフトが入ってるの⁈
一瞬にして個人の住所から学歴、職歴、病歴、ケータイ使用歴から資産財産、犯罪歴、個人情報のデーターベースがもうすごすぎる!

毎回、見応え満載、狂気な犯罪を観るうちに、人間とはあまりにも不完全で、
それでも、完全に生きようともがきあがいている
日々闘っているんだなぁと思ったりして、
興味深かった。

そんな中で、個性的で人間らしい⁈チームの私生活をのぞかせてくれるシーンにホッコリさせられ救われる。
このシーンが無いとただひたすらに落ち込む!💦
ドラマの冒頭と最後に歴史上の人物、有名人、著名人の名言、格言がとても良かった。

最後は、彼女がいなくなった😭

でも、新シリーズのニュースに希望が。
リードは出るのかなぁ。
ペネロープ!は⁈

色々楽しみと期待で待ち遠しい❗️^_^
シルク

シルク