高級高齢者施設で起きたファンタジーコメディホラー?!
高齢者達が立ち上がり、奮闘する様が微笑ましい。
皆さまが仰る、シニア達の《ストレンジャーシングス》のような期待で観ていたが
コメディと、ホラー>>続きを読む
シーズン1にレビュー。
今作、最終シーズン、ロスに陥いる。
過去鑑賞記録
個人的に大好物の作品です(再、再鑑賞)
やはり主人公ブレンダ・リー・ジョンソンの存在感が圧倒的で彼女演じる キーラ・セジウィック がホントに素晴らしい。
(俳優、ケビン・ベーコンの奥さま)
一>>続きを読む
これまでで最も追い詰められた主人公ミッキー
シリーズ最大級の危機と言っても過言ではない。
シーズン3ラストで、主人公ミッキーのリンカーンのトランクから死体が発見され、まさかの殺人容疑で逮捕される衝>>続きを読む
シーズン3では、ミッキー・ハラーが“過去の事件”に深く引きずり込まれていく。
ある女性クライアントが殺害されたことで、
ミッキーは強い罪悪感を抱くことに。
その思いから、彼は事件の真相を独自に追>>続きを読む
シーズン1よりも“法廷ドラマ感”がかなり強くなっていて、ミッキーの好感度アップ
ミッキー・ハラーは相変わらず頭が切れるし、弁護士として超優秀なんだが、今回は“感情”がかなり揺さぶられます。
依頼人>>続きを読む
過去鑑賞記録
絵になる2人で好きな俳優さん達なので観た。
眼の不自由なヒロインと詐欺師の恋。
ま、ストーリー的には可もなく不可もなしで。
美形のせいか、この頃の彼のドラマはラブストーリーが目立っ>>続きを読む
軽快なのにちゃんと重いストーリー。
主人公ミッキー・ハラーは、法廷では超優秀なのに、私生活はボロボロ気味。
でもその完璧じゃない感じがすごく人間臭くて魅力的
しかも彼、事務所ではなくリンカーン>>続きを読む
最終シーズンはオーストラリアへも!🇦🇺
すごいなぁ^_^
そして、最終話は、川崎工場夜景見学バスツアーに戻って来ましたね!
日本の高度成長期を支えて来た京浜工業地帯と!
ガイドさんの説明が熱かった>>続きを読む
中華街編は、しっかりスクショして!実際お粥屋は食べに行った!…ら、ら
何と、ずーっと前にここ来たよーと娘に言われた!?
マジかー
そしてお粥は、ま、美味しいけど、想定内だねー
韓国へ行った時の朝粥>>続きを読む
ようやく観た。
私の周囲も、そしてこちらでも高評価!
気になっていた作品でした。
借金まみれの不良が、父の入院費の為に金目当てで相撲界へ。
最初はやる気ゼロ、礼儀もゼロ。
地獄みたいな稽古、しご>>続きを読む
柴咲コウも、鈴木保奈美も好きで見始めた。
《週間文潮》、ネーミングが良いねー^_^
芸能事務所🆚週刊誌
“芸能界の裏側” “メディアの力” “権力と真実の関係”“忖度“など、現代社会を考えさ>>続きを読む
始終シン・ヘソンのエクステばかり目が行ってた 笑
特に超美人と言う訳でもないが、不思議な魅力がある女優さんで今作ミステリアスな役がよく合っていた。
ブランド品、
お金もちの象徴だろうけど、あそこま>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
1よりも、現実味があったと思えた。
ドラマチックさが無く、自然だった。
(皆さんとは違い(・_・;)
キャスティングが良い。
眞栄田郷敦や、濱田岳のエピが良かった。
卒業生、宮阪の殉職は悲しかっ>>続きを読む
2話でちょっとSTOP。
ダメだねー、年々堪え性?が無くなる 笑
兄弟の演技は、若々しく元気いっぱい!
なんだけど、ちと、コントっぽく見えてしまって疲れる😓
ま、私のチョー個人的な感想です。
そ>>続きを読む
警察学校、警察官の育成の為に篩にかけて選び抜くサドンデス!
良いと思う!良ーく考えるねーと感心した。
キムタクファーストに、なりそうでなっていなかった。よい塩梅と思った。
しかし、警察学校にお手>>続きを読む
先ずはタイトルが良い!
ある日の夕食、美味しい、美味しいと食べながら、でもみーんな、茶色だなぁとか、
手づくり弁当を、美味しい美味しいと、褒めながら、冷凍食品の入った弁当は、手づくり弁当では無く、>>続きを読む
二日間で一気見!
先の展開が読めず、で、グイグイと引き寄せられた。
ちょっと、途中で各登場人物の想像?空想なのか?
そして、年月や時間の振り返りシーンも多くて付いて行けない箇所もあったりで混乱>>続きを読む
過去鑑賞記録
フジ、お台場、ゆりかもめが、出来た頃だったかな? 懐かしい。
どのキャストも魅力的で好きだったなぁ。
青島とチョーさん、青島とスミレさん、そして青島と室井さん。
キャスト全員に感情>>続きを読む
やーっとここまで追いつけた!^^;
最終局面が近いことがヒシヒシ伝わってくる濃〜いシーズンだった。
極寒のソビエト収容所、研究所、そしてホーキングの裏側の世界と…バラバラになって闘い続けた彼等が>>続きを読む
子役、子供だった皆んなが成長してます!
早いねーこの時期の成長ぶりは。
短パンはもう似合わないと思うんたが 笑
恋に目覚めるお年頃
大人達は、もうそれはヤキモキよ^_^
8センチ、ドアは8センチ開>>続きを読む
予想通りに面白く、やはり観なおして良かった。
半分はうろ覚えだった^^;
先ずキャスト達の演技力、子役達が素晴らしい!
子供達のゲーム《ダンジョンズ&ドラゴンズ》や《スターウォーズ》など、色んな比>>続きを読む
ファイナルシーズン!やって来ますね!
アー又、1から見直しです!
1は、まぁ観れば思い出すよねー私!?
面白かったのと、ハラハラ、ドキドキ、ワクワクしながら観てたのは覚えてる!^^;
ファイ>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
何とか最終シーズンまで駆け抜けた!
新しい事件と同時にシーズン1、2の集大成が繰り広がられて行く。
3は、ベテラン作家が自宅で惨殺される事件からスタート。
作家は遺作となった小説を完成させたばか>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
シーズン2はキングの続編小説『ファインダーズ・キーパーズ』がベース
刑事ビルは事件の傷を抱えたまま、また別の事件に向き合う。
ビル自身の人生、年齢、孤独、トラウマが丁寧に描かれてて、
“人間ドラ>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
久しぶりのスティーブン・キング!
ある朝、求職者の行列にメルセデスが突っ込む無差別殺人事件が発生。
犯人は捕まらず、事件は未解決のまま。
その事件を担当していた元刑事 ビル・ホッジス は、
退職>>続きを読む
過去鑑賞会
韓国版も最高!
松潤役、イ・ミンホがやはり良かった!
そして歌が良き!
こちらも当時人気があった。
日韓、どちらも良かったなぁ。
過去鑑賞記録
松潤の道明寺がぶっ飛んで良かった!!
これは原作からの実写化成功でしょう!
最終シリーズは、、、
みーんな、死んじゃった。
すごい幕引きだった。
1、2と違って3は潜入捜査。
新しく生まれ変わり
局面も違って期待して観たが、この主人公の魅力が…
スリーシーズンもお付き合>>続きを読む
過去鑑賞記録
チュ・ダンテの何でもありの世界になり、コメディチックになり過ぎた感じ?
ちと挫折気味だったが、やはりダンテをはじめとする皆んなの演技力に圧倒?騙された?で観てしまった^_^
ドタバタ>>続きを読む