100

不毛地帯の100のレビュー・感想・評価

不毛地帯(2009年製作のドラマ)
5.0
最高のドラマ。
原作ファンでしたが原作を良改変してくれ、脚本も印象的なセリフもカタルシスも作ってくれて…なんで一話減る形で打ち切りなのよー!!!日本の視聴者に絶望しました。
こんな面白いドラマ後にも先にもある?ってほど完成度高かったです。

菅野祐悟の音楽が本当にいい。本当に、いい。音楽からシーンが蘇ります。重苦しい物語だけれども音楽に助けられて見ていて気持ち良い。

各俳優が素晴らしいですがなんといっても大門社長役の原田芳雄さん。最終回で主人公壹岐との出会いから今に至るまで振り返るシーンで、出会った頃の若々しさエネルギッシュさと現在の年老いて権力にしがみついている侘しい姿のギャップに舌を巻きました。本当にドラマの中のような月日の流れを感じる!!演じ分け!!役を生きる人だと思いました。
原田芳雄さんは演じられてる時すでにがんを患っていて、クランクアップ後から一年半後に闘病の末に亡くなられたのですが、最終回の大門社長の「みんなほんまにありがとう。おおきに」と涙ながらに絞り出す演技は原田さんの心からの言葉に思えて何度見ても泣いてしまいます。
私自身の祖父の死もかさなり老い方について考えさせられました。

原作は割と淡々と描かれるのですが、このドラマはそれを見事にエンターテイメントとしてブラッシュアップして世に送り出してくれました。
星5でも足りないです。こういう情熱のぶつかり合いのドラマ、また来て欲しいです。予算がすごいけど………
100

100