不毛地帯のドラマ情報・感想・評価

「不毛地帯」に投稿された感想・評価

nor

norの感想・評価

3.9
0
時間かかった💦全部みた!
ある程度の年齢に達した今だからわかる面白さかも。いろいろグッときた。
ウッディ唐沢寿明主演でリアリティ増したかん。
唐沢さん、優顔なのに凄みがある迫力がだせるんだよね。シベリアで苦労した感がでていて良かった。
原田芳雄の社長退陣に涙がでた。
父と重なると言うか、老兵身を引く心境がなんとも。
重ーいエンディングソングも最終回には胸に響いた。

山崎豊子作品、全部みようかなー。
作り手の熱意も入っていて、見応えあり。
長いので時間のある時にまた😏
ともぞう

ともぞうの感想・評価

4.8
0
骨太の経済ドラマ。
個人的にはめちゃめちゃ面白かったが、視聴率はあまり伸びなかったようで残念。経済ドラマはやっぱり分かりにくいんかな。
原田芳雄の大門社長と敵役の遠藤憲一は本当に素晴らしかった。
上海十月

上海十月の感想・評価

4.0
0
こういった大河ドラマは、民放で年1本は、やっていただきたい。最終回は、今までの総集編みたいで今一つでしたが、人脈が、仕事になったある意味イイ時代の話であったと・・・そして山崎豊子が主人公に背負わす戦争というテーマ。いい作品だと思いますね。「白い巨塔」より良かったと思います。
gingerginger

gingergingerの感想・評価

4.8
0
原作も面白いけど、ドラマもすごく良かった。伊藤忠がモデルみたいだけど、主人公がすごく魅力的。白い巨塔よりこっちの方が人としては好き。ストーリーも重厚でさすがの山崎豊子原作。
エンディングテーマも好きだったなあ。
また観たい!
J

Jの感想・評価

4.2
0
唐沢寿明の演技力は言うまでもないが、岸部一徳と松重豊も最高に良い味だしてる!こちらも言うまでもないか、、

白い巨塔で唐沢寿明の起用をに最初難色を示していた原作者山崎豊子が、不毛地帯のキャスティングの話になった時に真っ先に「主演は唐沢さんでお願いします!」と言ったという。

日本の戦後復興、高度経済成長はこういった戦争を経験したタフガイたちが成し遂げたんだなあ。
就活時、この作品の影響で伊藤忠商事志望しました。笑
商社志望の学生におすすめ!
今の働き方はこのドラマと大分違うだろうけど。
Ben

Benの感想・評価

4.9
0
白い巨塔に続き名作。
仕事に対してめちゃくちゃやる気が出る。ただ、ここまで飛び回って働く体力が自分にはない。笑
トラバァ

トラバァの感想・評価

4.4
0
唐沢寿明  

関取

いきただし

豊子作品入門としてはお釣りが出るくらい満足です
mihoinagaki

mihoinagakiの感想・評価

5.0
0
自分が信念をもって達成したいと思う、思いの強さによって人や物事がついてくることって本当にあると思う。それは、当たり前のことだけど、妬みやプライド、惰性、財産、地位、時間、ルールなどに振り回されてなかなか最後まで貫ける人はいない。
それをこれだけ大きなスケールで変化しながらも貫ける壹岐正には、そりゃ惚れますね。
ぱなお

ぱなおの感想・評価

4.5
0
長かった。
でも長さを感じさせない面白さ。
いや、長くて面白かった。

繊維から始まり、戦闘機、自動車、最後は石油。
かつて武力で得ようとしていた石油を平和的に得るために、と。
特に最終話はラストに相応しい胸熱っぷり。
大門社長とのやりとりが胸熱すぎる。
原田芳雄が素晴らしすぎ。
前から観たいと思っていたら、CSで放送してて観たらハマりました!

話数少ないドラマばかり観てたから観る前は、長いなと思ってたけど観たらあっという間でした。
>|