temo

医心伝心~脈あり!恋あり?~のtemoのレビュー・感想・評価

3.5
朝鮮時代に実在したという天才鍼灸師、ホ・イムを主人公にあて、彼が現代ソウルへタイムスリップし、鍼刺したり恋したりなんやかんやするお話。
ひどい邦題とキラキラピンク汚染されたポスターを見て、コレは…。と思ってたけど、日本のドラマ「仁JIN」が好きなのでどうかな、と思って見ることに。

完全ファンタジーラブロマンスでした。
韓ドラらしい割と王道なロマンス描写は悪くなかったけど、ファンタジー部分は物足りない。
大事な小道具の鍼筒の意味と必然性が破綻しちゃってたし。
何よりラストが納得いかない。
でも朝鮮時代の知識と現代の医療技術で協力し合う場面は観てて楽しく、違う時を生きていても、医者としての使命を全うしようとする主人公2人の描写も良かったと思う。
原題の명불허전(名不虚伝)は名に恥じない、とか、名声・名誉が広まるには理由があると言う意味なので2人の医者としての成長や志をメインで描いて欲しかったな。
邦題の付け方もそれを尊重して欲しかった。

私的鑑賞ポイントは、朝鮮時代からやってきたホイムが韓服から洋服へと変身するんだけど、速攻で小慣れ感出してくるところ。
ノーカラーシャツとジャケットの選び方センスありすぎだし、そんなすぐ足元石田純一スタイルに適応できるのすごいもん。
キムナムギル、御御足が長くて本当にスタイル良いんだね。
ただコメディ演技が結構クセ強。
temo

temo