YUN

レディの品格のYUNのレビュー・感想・評価

レディの品格(2016年製作のドラマ)
4.3
素晴らしいホームドラマ。子育てと仕事、夫婦愛、親子愛、家族愛、友情、、旦那たちはもちろん、母も子どももみんな成長して、みんなが幸せになる。

前半はマタハラを始めとした女性蔑視が凄くて、観にくいなと思いました。いつの時代と思ったら今から6年前、、日本以上に韓国では女性はこうあるべきがまだまだ強いのかなと感じたり。この段階ではなんでこんな評価高いんだろうと疑問でした。

母娘とわかるまで引っ張るんやろなーと思ってたら意外に序盤でお母さんが気づき、周りも少しずつ気づいていく、、

性格悪いキャラにもそれぞれの想いや事情があって、120話な分深く知っていくにつれそれぞれを応援したくなる。(ただし本当の母だとイェウンが勝手にミソに話た時は怒り爆発。当たり散らす性格にはうんざり)
ミソになって怒ったり悔しんだり笑ったりしながらサクサク観れる。

子どもたち可愛い、特にバングル。おばあちゃんの強烈さや奇行にチーンとした表情が秀逸!ウンソルとミノの恋の為に奔走するバングル最高。

1話だけ出てきたイ次長ユジュンサンさんがなんか気になったら、ミソ役ホンウニさんの旦那さんだった。

ジンソンの災難ぶり。家は保育ルームになりママに占領され、体育の先生役にさせられ。受け入れる必要全くないのに文句言いながらも結局協力して楽しんであげる男気よ。

九州(実際は宮崎、佐賀、山口の3県、2016年)の県知事が妊婦ジャケットを着て生活する、という話題が出てきて嬉しかったです。

週4日放送、7ヶ月間、この家族たちと過ごして楽しかった〜!
一気観するよりは、毎日一話ずつが相性良いドラマです。

“今日も、スマイル!”
YUN

YUN