ROME [ローマ] シーズン2の2の情報・感想・評価

エピソード02
表と裏
拍手:0回
コメント2件
このドラマのシーズン1はU-NEXTで見終わり、なかなか満足したのでBlue-Rayを購入したのですが沢山のディスクがあり混乱してしまった事で誤ってこちらの回を飛ばして、その次の回を見て何がなんだか分からない状態に陥りましたが、途中でこの回を見つけて何とか見れました。 結論から申し上げますとオクタヴィアヌスがリーダーとして目覚め、アントニウスにボコられながらも母親とアントニウスに歯向かった演技が非常に素晴らしかったです。オクタヴィアヌスは元々戦闘術には無関心なガリ勉で見た目も普通の10代前半か半ばな頼りない印象ですが、その分優れた演技で弱そうな少年な見た目を拭うほどの名演技がたまりませんでした。 私も近年自分自身がリーダーの器がないと悩んでいたのですが、仕事仲間のために権力者に強気な姿勢を見せた事で頼りにしてもらう事になり、久々に自分の事を好きになれそうな気持ちになり、自信もつき始めたタイミングで丁度良かったです。 おかげ様で私の中の頑張りスイッチが入った感じになれました。 最近映画館でグラディエーター2を見て不完全燃焼になったので、代わりにこちらで満足できました。 グラディエーターの1の方は物凄い名作でしたね。 今回の話はグラディエーターに負けないものを感じました。
Scriabin

Scriabin

見るたびにクレオパトラがマリーヌヴァクトにしか見えなくなる。タイモンのエピソードはニュースリーダーに次いで結構好き。