ねこのみかた

ザ・リバー ~ 呪いの川のねこのみかたのネタバレレビュー・内容・結末

ザ・リバー ~ 呪いの川(2012年製作のドラマ)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

けっきょく中途半端で打ち切りになってしまったのかぁ…。
まぁでもこれでは打ち切りになるのもわかる。
あまり面白くなかった。
色々詰め込みすぎ。
ご都合主義もひどすぎる。
さすがに死んだ人が生き返るとかないわ。

あと母親が自己中すぎて全く好きになれなかった。
終始イライラしたわ。
自分の家族を救うためなら他の人を危険にさらしても平気みたいに見えた。

そもそも冒険なんかする人は、家族に心配かけたり人に迷惑かけたりを平気でする印象しかなくて自分勝手で我儘な人だと思ってるので、父親である博士に対しても全然感情移入できないところに、それの遥か上を行く母親の自己中さ、感情移入も何もできるはずもなく…。

あと、スラング言うたびにピーッと音消しが入るのもウザい。
しかもその上、スラング言ってる口までモザイクかけてあって、そんな必要あるのかね?
誰向けに作ってんだよこのドラマ。
こんなもの子どもが観るとも思えないんだからそんな編集いらないわ。

ジョー・アンダーソンは堪能できたからよかったけど、髪長いほうがかっこよかったのに早いうちに髪切っちゃって残念感いっぱいだったわ。

8話観るのすらけっこうつらかったので、打ち切りになってよかったかも。
このまままだ続くなんてことになったら観続ける自信なかった。