Pastel

ワンス・アポン・ア・タイム シーズン7のPastelのネタバレレビュー・内容・結末

-

このレビューはネタバレを含みます

色々と思うことはあるけど、最終話は最高だった。見て後悔はしてない。以下、個人的にモヤモヤした所。超辛口です。

まずティリー=アリスというのがあんまりしっくり来なかった。スピンオフを先に見ちゃったからかもしれないけど、ティリーの雰囲気的にジェファーソンの娘の方が合ってる気が。確か娘いたよね?まぁ、セバスタのスケジュールとかフックの父親キャラどうするかって問題もあるから難しかったとは思うけど…個人的にはマッドハッターの娘として見たかったかな。

あと、シーズン6後半からの毒母3コンボはちょっとくどい。ブラックフェアリー、ヴィクトリア、ゴーテル…さすがに飽きる。毒母ポジはコーラで十分なのよ…。

もっと言うなら願いの国のルンペルとヘンリーの話もシーズン6のレジーナと悪い女王の話と似てるし、全体的に既視感ばかり覚えるシナリオだった。

シンデレラもシーズン7でメインで出すならシーズン6のアシュリーの話いらなくない?と思った。ラプンツェルは忘れかけてたから違う人を出されてもそんなに気にならなかったけど、シーズン6のシンデレラエピソードは完璧に蛇足だったと思う。


正直言うと、ヘンリーはヴァイオレットちゃんとの初々しい感じが好きだったので、最後までジャシンダとルーシーを好きなりきれなかったところはある。別にこの2人は何も悪くないし、決して嫌いとかではないんだけどね。スノーの初恋もヘラクレスだったし…でも、大人になるってこういうことかと思うとなんか切なくなってしまう。

レジーナとファシリエのロマンスは割とマジで何だったんだ…って感じ。シーズン6の悪い女王とルンペルのロマンスもワケわからなかったけどさ。ロビンを失ったからって適当なパートナーあてがうのはやめて欲しい。
Pastel

Pastel