ワンス・アポン・ア・タイム シーズン7のドラマ情報・感想・評価

「ワンス・アポン・ア・タイム シーズン7」に投稿された感想・評価

まるみ

まるみの感想・評価

5.0
0
記録
2ヶ月でシーズン1から7まで
エマとキリアン
スノウとチャーミング
ロビンとレジーナ
ルンペルとベル
ヘンリーとエラ
それぞれステキなカップル
ぺんぺん

ぺんぺんの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

個人的には前シリーズまでても良かったかなって気もする😂

でも、ルンペルベル推しとしては幸せな終わり方でよかったなと😌💞


総じてシリーズは面白かった!
Pastel

Pastelの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

色々と思うことはあるけど、最終話は最高だった。見て後悔はしてない。以下、個人的にモヤモヤした所。超辛口です。

まずティリー=アリスというのがあんまりしっくり来なかった。スピンオフを先に見ちゃったからかもしれないけど、ティリーの雰囲気的にジェファーソンの娘の方が合ってる気が。確か娘いたよね?まぁ、セバスタのスケジュールとかフックの父親キャラどうするかって問題もあるから難しかったとは思うけど…個人的にはマッドハッターの娘として見たかったかな。

あと、シーズン6後半からの毒母3コンボはちょっとくどい。ブラックフェアリー、ヴィクトリア、ゴーテル…さすがに飽きる。毒母ポジはコーラで十分なのよ…。

もっと言うなら願いの国のルンペルとヘンリーの話もシーズン6のレジーナと悪い女王の話と似てるし、全体的に既視感ばかり覚えるシナリオだった。

シンデレラもシーズン7でメインで出すならシーズン6のアシュリーの話いらなくない?と思った。ラプンツェルは忘れかけてたから違う人を出されてもそんなに気にならなかったけど、シーズン6のシンデレラエピソードは完璧に蛇足だったと思う。


正直言うと、ヘンリーはヴァイオレットちゃんとの初々しい感じが好きだったので、最後までジャシンダとルーシーを好きなりきれなかったところはある。別にこの2人は何も悪くないし、決して嫌いとかではないんだけどね。スノーの初恋もヘラクレスだったし…でも、大人になるってこういうことかと思うとなんか切なくなってしまう。

レジーナとファシリエのロマンスは割とマジで何だったんだ…って感じ。シーズン6の悪い女王とルンペルのロマンスもワケわからなかったけどさ。ロビンを失ったからって適当なパートナーあてがうのはやめて欲しい。
もあ

もあの感想・評価

3.9
0

このレビューはネタバレを含みます

一気見して遂に見終わった
最後全員集まってるのが良かった
ディズニーランド行きてえ、、、エマとフック最後に見れて良かった ゼリーナも結構出てくれて嬉しかった 他のメンバーがほとんど降板して話がややこしくなった気がするけど(前とは別のシンデレラが出てきたり願いの国の人達が色々やらかしたり)まあ仕方ないのかな…最後に1つの国になってよかった あとベニエ食べたくなった レジーナが本当にハッピーエンドになってくれて良かった ルンペルも最後は見返りなしで皆救ってくれて天国でベルと会えて良かった( ; ; )
るるる

るるるの感想・評価

4.0
0
とうとう観終わってしまった、、、
最後はディズニーらしさがあってめちゃくちゃ私好みの最終回でした。
レジーナとゴールドが良いキャラでした
miru

miruの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

テレビ放送でシーズン1を視聴してから10年。ディズニープラスを駆使してやっと7シーズン見切ることができた。
シーズン1からのファンとしては本シーズンは1〜6シーズンとは全く別物だと感じる。
ラスト2話は感動的であり、それまでの様々なモヤモヤ感を晴らしてくれたが、
6までに比べて基本的にダラダラしすぎている感じがあり、好みではなかった。

謎めいたストーリー展開も面白かったが、ほぼ新キャラで構成されていてかつ1〜6のようにディズニーやおとぎ話をベースとしないオリジナル設定(トレメイン夫人が元ラプンツェルであったこと、ジャックがヘンゼルであったこと、ゴーテルがマザーネイチャーあったことなど…)が多かったので、なんでもアリな感じがあり、1〜6と同じような感情移入はできなかった。

キャスティングに関して
これまでは「キャラクターそのもの!!」という配役が多くされていたので、本シーズンでの新キャラのキャスティングは従来のキャラクター像にあまり合っていないキャスティングが多かったように思う。(オリジナル設定があったためだとは思うが…。トレメイン夫人、ドリゼラ、ティアナ、ファシリエなどの配役はとても良かったと思う!)

ただルンペルやレジーナのラストに関しては、10年見てきただけあって込み上げるものがあった。どちらにも相応しいラストだったと思う。
メインキャストをほぼ悪役出身のキャラクターにしたことで1〜6との差も明確になり、ストーリーに一貫性が見れたように思う。
ヘンリーのキャスティング交代には、10年あまりヘンリーの成長を見守ってきた気持ちとしては戸惑いもあったが、子供ヘンリーと顔つきが似ていたことと、子供ヘンリーの雰囲気を良く再現できていたことから、エピソードを経て愛着が湧いた。結果的に良いキャスティングだったと思う。

ラストの降板キャスト豪華登場にも感動した。
シーズンとしては好みではなかったが、最終シーズンとしては素晴らしいフィナーレだった。これからもずっと大好きなドラマです。
ゆう

ゆうの感想・評価

4.5
0
シーズン1から見始めて気づいたら悪役も好きになっていた。さすがディズニー!
ラストもよかったけど終わらないで欲しい!(ノ_<)
Haruka823

Haruka823の感想・評価

3.5
0
ずっと見続けてきたワンス。
シーズン5まではDVDだったけど続きはずっと観れなくてもやもやしてたけどようやくディズニープラスで観れるようになって嬉しかった✨

ファイナルシーズンは今までのキャラクターがほぼ出演せず、新キャラばかりで戸惑ったけど最終回で全員集合で観てよかった😍

個人的に1番シーズン4のエルサの物語が好きだったのとレジーナとロビンの恋愛が好きだった💕
いろんなディズニーの実写が観れて素敵な作品だった😊
ao

aoの感想・評価

4.5
0
アイヴィー(俺の推し)がいなくなってからラストまでの中盤がちょっと.....大人ヘンリー始め、別シンデレラたちも好きになれなくてうーん....とか思ってました🙄
でも終盤(というかエンディング)全部持ってかれたよねwwwwwwwww流石です。ワンス・アポン・ア・タイム にふさわしい締め方でした
リブート版にしては面白くできてたかな!嬉し懐かしな面々も◎
このシリーズでルンペルに2回泣かされたよ感慨深いね〜〜〜
世界は一つ、ってまさにこのドラマがシリーズ通してみせてくれた世界だよね、おとぎ話のキャラクターたちが共存するファンタジーすぎるこの世界がだいすき!
スーパーエキサイティングな物語をありがとう🥺💘
Mioka

Miokaの感想・評価

4.4
0
ディズニーらしい心温まる終わり方

チャーミング王子と白雪役の俳優さんたちが、実世界でも夫婦なのがほっこり。
>|

あなたにおすすめの記事