ふじよし

マーベル/ジェシカ・ジョーンズ シーズン2のふじよしのレビュー・感想・評価

3.0
ネタバレなしレビュー

ディフェンダーズからの流れもあってか、主人公が少し丸くなって取る選択肢も結果はともかく多少マシになった。
暗いストーリーではあるものの、ド鬱展開が続いて嫌気がさす前作と雲泥の作品です。
正直探偵ものには程遠いいが、ミステリー風になり各話の引きもうまくなっている。
序盤は助手が清涼剤としていい味を出していた。
前作より中だるみも減って若干見やすくなった。
序盤はそれなりに面白いが、ミステリーの意外性は乏しく尻窄み感は否めない。
ただラスト1話のパーフェクトワールド感は割と好きでした。

また、Netflix版マーベルドラマの主人公には担当刑事がいるが、このシーズンより登場のコスタ刑事は距離感といい人情味といい最高でありました。
気になるのは、やっぱり他の登場人物が見るに耐えない自分本位のクズなところはホントなんでなんですかね…

前シーズン見切った人なら完走は余裕だと思います。
シーズン1なしでジェシカというヒーローのオリジンだと思えばまぁまぁな作品です。
個人的にはこちらの内容をシーズン1にして、シーズン2を前作の内容にすべきでなかったのかと感じました。
ふじよし

ふじよし