順風ライフseason4

神はサイコロを振らないの順風ライフseason4のレビュー・感想・評価

神はサイコロを振らない(2006年製作のドラマ)
-
今年は『すいか』を引くほど観たので小林聡美×ともさかりえコンビがもっとみたくなって放送ぶりに観ました。『転校生』(1982)の尾美くん×聡美コンビに気づき興奮❣️1996年に行方不明とされた飛行機が時空を越え2006年に姿を現す。乗員乗客は1996年のまま。
この頃のインターネットって可能性無限大な感じだったんだな。不思議なサイトの演出が今見るとかなり大袈裟。調べてみたら2ちゃんねるは1999年、Twitterは2006年の3月にスタートしてる。まだまだインターネット上の書き込みが一部の人によるものだった時代だ。そして10年以上経った現在、山本太郎は政治家になり、シースルーバンクはまた流行り、頭ぽんぽん男はほぼ絶滅したのでした。
自分じゃどうにもできない外部からの力のコントロールによって自分の人生が大きく変わってしまったとき、圧倒的にフィジカルが強い人のパワーがすごい。これは筋トレ最強説に繋がりがちだけどそういうことじゃない。あとから身体をムキムキしたところで傷ついた心が簡単にムキムキになるかよ。テツ(山本太郎)は「三体」のダーシーだ...