miumiu

メディア王~華麗なる一族~ シーズン3のmiumiuのレビュー・感想・評価

4.6
一代でメディア帝国を築いたロイ家の後継者争いを描くドラマ、シーズン3。
例によってエミー賞やゴールデングローブ賞を沸かせたシーズンということで、期待して鑑賞!

シーズン2ラストの逆転劇から始まるシーズン3は、より「バトル」の色が濃くなって見応え充分だった!
後継者争い、父とのトップ争いに加えて企業の存続を賭けた買収の行方も二転三転して、終盤は特にハラハラした。
そしてブラックコメディっぽいノリが戻ってきたのが、コメディ好きとしては嬉しい。
脇役としてエイドリアン・ブロディやアレクサンダー・スカルスガルドをサラッと出演させるあたり、ドラマの人気の高さが窺えるなあ。贅沢なキャスティング。

シーズン3は、一族のスケープゴートとして刑務所行きになるのは自分? といちいち怯えたり塞ぎ込んだりするトムの不安定さが不憫かつキモくて爆笑🤣
グレッグとのコンビ感はもはや安定で、そちらも爆笑。
一人勝ちかと思いきやうまくいかない次男ケンダルの不憫さも相変わらずで、何だか放っておけなくて好き。
表に見せているキャラクターと違ってビジネスの力はある三男ローマンと、才女なのにタイミングの悪さや女性だから? な立場の不利さでのし上がれない長女シヴ。この2人もだんだん対になって描かれるようになってきた印象。
みんなゲスいのに、人間味もあって観ているうちに好きになっちゃうのが不思議だなあ。

後継者争いのドラマということで、ロイ家の兄弟たちはバチバチ火花を散らしているはずなのに、「ファミリー」としては何だかんだ仲良しなのも、絶妙なバランスで面白い。
骨肉の争いというより、父に気に入られるため、自分の手腕を見せつけるための兄弟ゲンカという感じ?
いつもは目立たない長男のコナーがプロポーズ関連で弟妹にプンスカ怒っているのとか、まさに兄弟ゲンカで笑っちゃった。

シーズン2までで書いていない感想を付け加えると、クラシカルかつキャッチーで耳に残るテーマ曲が好き。
シーズン3で兄弟ものっぽさがより色濃くなってきたので、オープニング映像にも納得。

シーズン3完走したので、シーズン4からは毎話本国と同じくタイミングで観られる。
ファイナルシーズンということで、父と子のバトルがどんな結末を迎えるのか楽しみ。
miumiu

miumiu