ハリコ

女王の教室のハリコのレビュー・感想・評価

女王の教室(2005年製作のドラマ)
3.7
韓国でリメイクされ、台湾や香港でも大ヒットなった学園ドラマ。
天海祐希演じる鬼教師・阿久津真矢(アクマや...)の過激なセリフや行動は地上波再放送は難しいと言われる作品、Tverの配信で見られました!!

放送当時、スポンサー企業が視聴者やPTAなどからバッシングを受けたため提供クレジットを自粛する動きを見せ始め、5話~8話は全スポンサーが提供クレジットを非表示にするという事態になったそうな。。

最後まで放送されたのは奇跡なのではないか...

「いい加減目覚めなさい」「イメージできる?」の決め台詞で始まる阿久津先生の名言集は今聞いても心に刺さる。



↓🚧ネタバレ名言集🚨




①「日本という国は、そういう特権階級の人たちが楽しく幸せに暮らせるように、あなたたち凡人が安い給料で働き、高い税金を払うことで成り立っているんです。

そういう特権階級の人たちが、あなたたちに何を望んでいるか知ってる? 今のままずーっと愚かでいてくれればいいの。」

②「愚か者や怠け者は、差別と不公平に苦しむ。 賢いものや努力をしたものは、色々な特権を得て、豊かな人生を送ることが出来る。 それが、社会というものです。」

③「人生に不安があるのは当たり前です。大事なのは、そのせいで自信を失ったり、根も葉もない噂に乗ったり、人を傷つけたりしないことです」
ハリコ

ハリコ