離婚弁護士の10の情報・感想・評価

エピソード10
セクハラされた女
拍手:0回
あらすじ
「今の事務所をたたんで、俺と新しい事務所に行かないか?」。山岡(陣内孝則)から「業界ビッグ3」とも言われる大手法律事務所への移籍話を持ちかけられた貴子(天海祐希)。この話を受ければ、山岡はパートナー(共同経営者)待遇で迎え入れられ、貴子も念願の渉外弁護士復帰を果たすことが出来るのだ。ふたりにとって、大きなチャンスだった。そんな中、貴子のもとにセクハラ被害を訴える女性がやってくる。しかしそれは、今回の移籍話の鍵を握る人物が法務部長を務める、大手企業での出来事だった。
コメント3件
ボリス

ボリス

2004年当時でも職場のハラスメントってこんな感じだったのか。ダメダメすぎる!!セクハラの相談に対する間宮先生含め各所の対応が間違いの典型でそのまま教材にできるわ!と思った。キャメル柳田っていつからキャメル呼びされ始めたんだっけ?と思いながら見てたけどここでしたね(しかもカッコいいラクダなの笑う)
もずめ

もずめ

20年前のドラマでは、「女性専用トイレ」がないことに間宮が違和感を持つシーンがあるっていうのに、令和の今女性専用トイレがなくなっているところもあるなんて、退行…?こうして時代と共に女性トイレが当たり前になったというのに、なんで誰でもトイレなんてものになっちゃうんだろ。ドラマ関係ないけど。 セクハラ騒動。 鈴木紗理奈はセクハラされそうもないし秘書っぽくもないんだけど、そのキャスティングがよく生きている回。 見た目が派手だからってセクハラしちゃダメ。 大ちゃんが毎回依頼人をしっかり信じていて事務所の良心。紀三郎さんもか。
釈迦

釈迦

鈴木紗理奈が秘書はナイ。
いいね!3件