egn

ウォーキング・デッドのegnのレビュー・感想・評価

ウォーキング・デッド(2010年製作のドラマ)
4.2
S1だけ三回見返したんだけども、なんともウォーカー(TWDでいうゾンビたちの通称)の性質の違い。
TWDはホラーでは一切ない(※個人的感想です)のだが、S1はウォーカーの性質から、些かサイコ・ゾンビホラードラマのような印象を受けるかもしれない。

何がどうして突然世界が終わってしまったのか、謎で分からない事が多く主人公リックしかりパニックに陥ってしまうかもしれない。
度々襲いかかる重度の絶望。しかしその中でも果敢に、勇猛に生きのびようと足掻くリック、そしてその仲間たちとの希望を紡ぐ「生きる」ヒューマンドラマの始点だ。
絶望の気が蔓延する中、いかに人は生きようともがくか。様々な形の強さ、生き方が見て取れる、まさにドラマチックな作品。


いつ死んでもおかしくない状況、ポストアポカリプス。視聴者もいろいろと覚悟をしよう。
オススメはしないが私はTWDウィキペディアで前以て誰がいつ死ぬか把握しながら見てますた。それでも充分面白かったけどもったいないからやめようね。でも登場人物の名前がなかなか覚えられなくて……。

*****

撮影中、不幸にもスタントマンの死亡事故が起きてしまったが、
最新シーズン8は日本でも【10月23日22時】よりFOXで放送される予定だ!見逃すな!(自分用リマインダー)