そら

ウォーキング・デッド4のそらのネタバレレビュー・内容・結末

ウォーキング・デッド4(2013年製作のドラマ)
4.8

このレビューはネタバレを含みます

いや待って待って。本当に良かった。前半はシーズン3を引きずってるから眠すぎて見るの止まってたけど、刑務所を離れてメンバーがバラバラになってからが面白い。どのシーンもとても人間味が溢れてた。大切な人の安否が気になる中で、何日も危険と隣り合わせなんてたまったもんじゃない。このクソッタレな世界に向けて、ダリルとベスが家を燃やして中指立てるシーンがウォーキングデッドの中でいっちばん好き。

タイリースと一緒にいた姉妹の話も凄かった。赤ちゃんの口を思いっきり塞ぐし、ウォーカーにネズミを与えてるし、追いかけっこしてるし、妹殺しちゃうし。リジーの行動には鳥肌が止まらん。一周回ってもドン引き。リジーを撃つキャロルのどうしようもない悲しさが心を抉った。その後、罪を告白するシーンも辛かった。

グレンのように絶対に無理だって状況でも見捨てない人になりたいと思ったのと、今まであまり魅力を感じられなかったミショーンの過去が知れて、めっちゃ良いキャラやんってなった。ダリルにとって兄弟と言われることがどんなに嬉しいことか。最後もリックが久々に頼もしい事を言ってくれるからこの後が気になって仕方がない!
そら

そら