イライライジャ

ウォーキング・デッド7のイライライジャのネタバレレビュー・内容・結末

ウォーキング・デッド7(2016年製作のドラマ)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

丁度S7見返してるので感想を。1話のあまりのショッキングさ故にドラマをリタイアする者続出、とても控えめなシーズンとなりました。まず新キャラ登場させすぎたのとエピソードが枝わかれしすぎた結果、なかなか進まなかったわけですね〜。大切な人を失って、弱くなる者、強くなる者がハッキリしたシーズンでした。
でもわたくしとしてはですね、グレンの死よりも赤目ブルブルリックと短足捕虜ダリルの余りにも情けない姿が1番ショッキングでしたね。それに比べて息子カールさん。「今すぐ飛び降りろ。殺す手間が省ける。」という大名言をニーガンと2人きりの時に発したり恐れというものが全く見えなくて最高でした。間違いなくS7のMVP。(わたくし個人的にはアーロンとエリックの「生きていたい。2人で。」に心打たれまくりました。アーロンかっこよい)

正直ニーガンはリックよりも至極真っ当なやり口だし、媚びる人間や曲がった考えを嫌う正しい人間に思える。のちにユージーンも話しているけどS6での救世主組織潜入して寝込みに皆殺しって異常なやり口だしグレンとエイブラハムが見せしめに殺されるのは仕方ないしお互い様。むしろ報復としては優しいくらい。(終着駅の食人グループやウルフの奴らの方が組織としては幾分もヤバイ。まぁほぼキャロルやリックに皆殺しされたがな。)
私としてはニーガンよりモーガン死んでほしい。キングダムで1番戦闘能力高いリチャード殺す前に敵殺せや。ベンジャミンとリチャードは今後仲間になってほしかったしなると思ってたからショック。

今シーズンは様々なキャラの葛藤が見れた。腑抜けた男どもはさておき、女性陣は最初から闘志を燃やしていた。きっとマギーは1話からニーガンを殺すことしか考えていない。きっとサシャも。
もしニーガンを殺す時が来るならば、マギーに殺されてほしい。