Yohey

ウォーキング・デッド8のYoheyのネタバレレビュー・内容・結末

ウォーキング・デッド8(2017年製作のドラマ)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

ストーリーが茶番とキレイごとの繰り返しになってきてる。Governerで味をしめたのか、人間vs死人ではなく人間vs人間の描写に脚本家が酔いすぎてる・・・。ニーガンシリーズはGovernerの拡張版だと思うといい。拡張版ゆえグレンとエイブラハムはじめ犠牲も多い。最後に逆転する流れを作りたかったんだろうが、前置きだけがとにかく長い。だいたいニーガンが銃を携帯してないのも滑稽。
シリーズ1からしばらくはvs死人に向けた協調あり裏切りありの人間ドラマが良かったのに、シリーズ当初よりも個々のキャラを適当に描き過ぎて、ストーリーを陳腐化させている。リックとミショーンの恋仲もいまいち。ミショーンが剣を振るわないのも、カールが敵にも手紙を書くのも疑問しかない。ニーガンを生かす結末なんて問題外。これだけ茶番とキレイごとの繰り返しだと視聴者も飽きるだろう。本シリーズの途中でWikipediaでシリーズ9までをすべて見たが何も驚きなし。シリーズ6途中から完全につまらなくなりました…ホント残念。唯一良かったのはリックとモーガンが捕虜になったニーガンを追跡した際に皆殺しにしたこと。以前の油断がないリックに戻ったと思った。それだけかな、良かったのは。
Yohey

Yohey