mocamovies

SHERLOCK/シャーロックのmocamoviesのレビュー・感想・評価

SHERLOCK/シャーロック(2010年製作のドラマ)
5.0
ベネディクト・カンバーバッチのシャーロック・ホームズは最高に面白かったです。
ベネディクト・カンバーバッチとはイミテーションゲームのエニグマから知り、マーベルのドクターストレンジ等出演しています。
シャーロック・ホームズの現在版
原作のコナン・ドイルのシャーロック・ホームズ(ヴィクトリア時代)とほぼ内容は同じだけれども、それを現在に兼ねている。
でも、以外と結構面白かったです!!
TSUTAYAの文庫で奇跡的に一冊“コミック版がありました。
コミック版はSeason2-1(前半)です。
見る前にミステリー物は興味無かったが、カンバーバッチ目的で観ると、案外と面白かったです。
カンバーバッチシャーロックと共に推理して考えるとはなかなか面白いことです。
そのお陰で推理が好きになりました。
また原作のシャーロック・ホームズを読んでいこうと思います。
事件を解決するのに犯人を突き止める。
でも、推理で考えているなかで、なぜか、マフィアのような組織に命懸けで戦うところが面白かったです。

あらすじ
ジョン・H・ワトソンは軍人大尉であり、アフガニスタンで戦争していました。
戦争で足を傷害を負わせて、戦場のトラウマを抱えながら、現在医者に至る。
その時、コンサルタント探偵であるシャーロックと出会い事件を解決していくのであった。
シャーロック「僕はシャーロック・ホームズ。住所はベーカー街の221-B😉」
mocamovies

mocamovies