点心

トップ・オブ・ザ・レイクの点心のネタバレレビュー・内容・結末

トップ・オブ・ザ・レイク(2012年製作のドラマ)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

ハンドメイズ・テイルの主演の方、こちらでもかなり戦っています。作品選びがよい…。

ちょっとずつ見た感想。全面ネタバレ。

1-3
上司が気持ち悪いー!!!!!
仕事の話しようとしたら夕食に招待、赤ワインでデートのようなディナー。食べ終わるまで仕事の話できない雰囲気。帰ろうとすると泥酔したようになって動けない。次の朝上司のベッドで上司の服を着て目覚める。「泥酔しただけ、介抱しただけ」某ジャーナリスト…
レイプキットやドラッグも、上司自身が警察だからできないし、しかも町中がレイプの被害者だと知っているからおそらく「また言ってる」と思われる。

1-5
上司が気持ち悪…(再)
パラダイスが女性のユートピア、
その他の世界は男性中心のヤバい社会(現実)
反抗的(に見える)子どもには理不尽に罰を与え笑い者にする、カフェで働かせて労働に復帰できるようにする、

大人に見える人も母親の墓の前で自分を罰する。

どう考えても街ぐるみ!! アル一番危ないってー!!

上司が気持ち悪い…。なんで好感度上がると思うんや…。なんで業務外で話そうとするんや…。

1-6
首の座ってない赤ちゃんをあんな抱き方して😡😡
トゥイがつよい。寝てると本当子どもなのにね…。でもこんな強い子にしてしまったのは、弱いところを見せられない理由を考えると…。

バリスタ試験の合格お祝いで茶色い部屋に連れて行かれるのでは…クスリ盛られるのでは…。

アルが終始気持ち悪かったけどもうずっとこの話だった。というか男性社会とマッチョが良しとされる世界観とそれに毒された人たちがひどい。

最終回で銃口向けられたアルが「セクシーだな〜撃ってみろよ〜?(女には無理だろ)」みたいに挑発して撃たれるところは面白かった。笑 唯一そのくらいかな…。
点心

点心