ハウス・オブ・カード 野望の階段 シーズン 4の6の情報・感想・評価

エピソード06
第45章
拍手:0回
コメント2件
どうたく66

どうたく66

このコメントはネタバレを含みます

意識不明から立ち上がったフランクがめっちゃやせてるの凄い。役作りすごいね。
kkkのk太郎

kkkのk太郎

このコメントはネタバレを含みます

ロシア経済の救済案として、中国政府とIMF(国際通貨基金)が救済額の4割づつ、米中の企業共同体が残りの2割を負担する代わりに、ロシア国内にある未開発地域の石油採掘権を米露中が共同で取得するという提案がなされる。 クレアはペトロフ大統領にこの案を受諾するよう説得するため、ドイツで開かれるG7サミットにロシアと中国を招待し、自らもそのサミットに参加する。 ダグは厚生大臣を脅迫し、臓器移植待機者リストにある大統領の順位を上げさせる。 ダンパーはルーカスとコンタクトを取ったのかについての審問を受け、そこで真実を告げる。この事で選挙戦での勝利は絶望的なものとなる。 クレアは不倫の件でジャッキーを脅迫。ジャッキーは首輪をつけられ、クレアに逆らうことが出来なくなってしまう。 フランクは肝移植手術を受け、一命を取り留める。 ケヴィン・スペイシーの現状を考えると、ここでフランクを死なせておいた方がこのドラマの為になった事だろう…。 ゾーイやピーター・ルッソまで登場。今シーズンはいよいよ同窓会っぽくなってきましたな。 検索エンジン「ポリホップ」と癒着し、自在に情報を操作していることが発覚した共和党大統領候補のコンウェイ。 ダンパーとは一段落着いたっぽいし、今後はコンウェイとの戦いになるのかな? ロシアとナシをつけ、外交上での功績を得たクレア。今回の一件でフランクの心も変わったようで、どうやら彼女を副大統領に据える気になったようだ。イヤ〜なやつほどよく眠る。
いいね!15件