AP

ブラック・ミラー シーズン1のAPのネタバレレビュー・内容・結末

ブラック・ミラー シーズン1(2011年製作のドラマ)
4.2

このレビューはネタバレを含みます

まだ3話しか観ていないとはいえ、1話完結ものでこの面白さ連発されると先が楽しみになる。
設定がワクワクする一方、その裏をついたエグい展開が見所すぎる。1発目から"国歌"はすごいですわ、これは視聴者釘付けなる。

"1500万メリット"も相当畜生。オチがもう何も言えなくて悲しい。自分でも多分そうなる。

----------
国歌 2021/06/02 ★4.5
・誘拐されたスザンナ
・首相がまさかの"マン・アップ"の変態ストーカーのショーンことロリー・キニア。
・なんとブタとのエッチを放送しろという要求
・圧縮される前の映像の容量と投稿時間から郵便番号を特定、すごい
・CGの映像を流すのがベターかなと思ったが犯人にバレていた、スザンナは指切られる
・突入するも偽物、勝手に侵入した記者も巻き込み。
・世論と女王陛下の圧にやられ首相決意
・救われたスザンナ、犯人は自殺(指も犯人のもの)
・逆境に打ち勝ってのハッピーエンドかと思ったら嫁はキレっぱなしエンド…

初っ端からエグすぎでしょ…。興味本位で沸き立つ国民がまぁリアル、間違いなくこの反応が正しい。マスコミの反応と動きもまぁ間違いないんでしょうな。ハニートラップにかかってマスコミにリークする政府職員もゴミ。
首相すごいや、僕なら自殺も考えるレベル。救いがなさすぎる。

こういう話が続くのか…!?
----------
1500万メリット 2021/06/04 ★4.4
・超未来的な全自動生活。
・主演は"ゲット・アウト"くんことダニエル・カルーヤ。タンクトップ姿があばれる君。
・お腹が爆発!!
・つまらん日々をおくるビングの前に現れた美声を持つ女の子アビー
・ゴット・タレント的な番組に自腹切ってアビーを推薦
・そして歌うもとんでも胸糞展開
・唯一の「本物」アビーのポルノ女優化に絶望ビング
・金貯めてビングも出演し、ガラスを首に突き立て大訴え。
・それすらパフォーマンスとして褒め讃えられ勧誘されるビング
・全然呼ばれない白髪女、歌が下手くそなオチ最高
・結局偽物を勧める立場の人間になったビング。社会ってそういうもんよな。

ジェシカ・ブラウン・フィンドレイ鬼可愛いやんと思って観ていた矢先にこの展開。このドラマただもんじゃねぇ…。
ビングの全身全霊の訴えも観客からすればただのショー。二作続けて自分が大衆側だったら…と深く考えさせられた。
----------
人生の軌跡のすべて 2021/06/06 ★3.7
・記憶を埋込みメモリーで管理
・見ている感じ対象の記憶を秒で引き出せるみたい。いちいち探すこともなさそう。
・記憶が証拠になるせいで些細な嘘も通じないし、一瞬の失言も全て記録。生きづらい。
・不便なところにフォーカスしてるけど、仕事ととかでは相当便利。
・表情や仕草など細すぎるチェックで妻フィオンの浮気を疑うリアム
・激ウザ男かと思ったらもっと頭が悪かった女
・最後はたまらずチップ断ち、これは切ない。

正直者が馬鹿を見ない世界と思えばチップ導入は大いに賛成かも。ただ常に弱みを見せないよう行動しないといけないとなると疲れるな…。このドラマ怖いです。
AP

AP