kyuri

応答せよ1994のkyuriのレビュー・感想・評価

応答せよ1994(2013年製作のドラマ)
4.9
90年代が最高にかっこいいと思える作品。
ポケベル、三豊百貨店、ソ・テジ、アジア通貨危機など何となく知ってる「90年代の韓国」が丁寧に描かれていて、国や世代が違っても面白かった。
脚本、音楽、演出、キャストすべて素晴らしいの一言に尽きる…。

コ・アラは役作りのためにかなり太ったらしいけどそれでもめちゃくちゃ可愛い。
気取らず一途でときに真面目にときにふざける感じがめっちゃ憧れる!!
スレギもチルボンも違った良さがあるけど、チルボンを嫌いにならない程度に、でも絶妙にスレギを応援したくなる感じが良かった。

イウジョン×シンウォンホの作品は、音楽・野球・病院の3要素が多いけど、そういう意味では1番バランスの良い作品だなと感じる。
応答せよシリーズの中では1番好きな青春の形。4月から社会人だけど下宿生になりたい人生だった。
応答せよは他作品のキャストが出演することが有名だけど、私は1997も大好きなので出てきたときは嬉しすぎてスマホ投げて叫んだ。やっぱ制作順に見るのが良き。

あとソンジェオタクなので突然のスクスクが心臓に悪かった。出てたんだね。
kyuri

kyuri